今年のお正月に遅くなったけどーって姪っ子2号に七五三のお祝いをあげた。
昨年にお祝いをしたと年末に母に言われたので。


あれーこの前もお祝い渡したような気がするとか思いながら渡した。





兄には年に1〜2回しか合わないし、お祝いとか呼ばれないので、いつもお正月やお盆にお祝いを渡しています。






よくよく思い出すと昨年のお正月にもお祝い渡してました。
一昨年七五三をやる予定だったけど、体調不良で出来なかったって話しになって、じゃぁ先に渡しとくね〜って!




一度の七五三でお祝い二重渡し。
2万×2回



うちは兄をお祝いに呼んだので
お食事手土産お赤飯内祝い3分の1返しはしっかりしたんだけどな。



兄から何もない。
二回貰ったとか多分気づいて無いんだろうな。


内祝い欲しいとかじゃ無く、お礼にハガキ一枚、写真一枚、写メ一枚送るくらい出来るんじゃないかなと思ってしまう。




多分母が入院した時に実家の敷居を跨がないでと母が伝えてある学会の兄嫁を、病院に連れて来て面会させた事を、私が母が弱ってる時にわざと面会させるなんてって怒ったから、今でも兄が根に持っているのが原因なんだろう。
私がそんな事をするなら今後兄嫁と深く付き合うつもりはないと伝えてたし。




その件の前はメールも電話もしつこいくらい仲の良い兄妹だったけどそれ以来連絡とってないので。




あぁお祝いの二重渡し。
失敗したなぁ。




うちの子供にお金無いからってサイズがきつくなった部活のシューズ春まで我慢してもらってるのに。