大流行中



インフルエンザA型




息子も感染中!




完全隔離の為今のところ家族感染はしてない
たぶん…



金曜日の夜、鼻水、咳、頭痛、怠い、寒気、気持ち悪いというも平熱で、夜遅く微熱37.1℃
土曜日10時過ぎ37.8℃、
病院行くか〜となって、車は旦那が深夜に仕事のトラブルで乗って行ったと気づき仕方なくチャリで病院に行くと36.7℃??下がってる!!



まだインフルエンザ調べてもきっと出ないからと言われ、症状を和らげる為に薬と背中に貼るシールを貰って帰りました。



熱下がってるからインフルエンザじゃなかったのかも(^^)なんて思ってたらみるみる上がる熱。
日曜日に病院行ったらインフルエンザA型でした。




子供の学校、一年生は9クラスあるんだけど、先週給食後帰宅だった3クラスが今週は学級閉鎖していて昨日から他のクラスも給食後帰宅。今日も給食後からもう1クラス学級閉鎖。他のクラスも5人位はインフルエンザ、熱で休んでる。
先生もインフルエンザで数人お休み。

一年生だけでなく二年生もインフルエンザ多数で給食後帰宅。


そんなに流行ってるならいっその事学年閉鎖しちゃえば、感染の拡大防げるのに。
閉鎖しないからダラダラと何時迄も感染が拡大して行くんだよ。

最初に3日閉鎖すればほぼ感染は拡大しないのに。





ちなみに我が家は息子マスク着用を部屋に隔離して、部屋への出入りは私だけマスク着用、部屋から出たらマスクを捨て手を洗い、うがい、顔、目を洗います。タオルも一度で洗濯。



今日の午後から長女のクラスも学級閉鎖。

息子は明日まで休みなので。
明日は次女だけ登校です。