春休みも明日で終わり!
月曜日から子供達は4年生!
小さいウチの子供達だけど、もう4年生になっちゃうんです。
やっぱり子供の成長ってあっと言う間。
ついこの間小学校に入学したと思ってたんですが(^^;;



ここ数日は新学期の準備で色々買ったりしてます。
防災頭巾も新調しました。
座布団タイプを使っていたのですが、かなりくたびれてしまったので、高学年になるし、銀色のを買いました。

クレヨンやクーピーは家で使っていたものやとか昔使っていたものから補充出来たので、買わずにすみました。


体操服のゼッケンって今はお店に出すので楽ですね。
まぁお金はかかるけど、縫い付けてプリントしてくれるので、本当助かります。
自分でやったら縫うのは大変だし、曲がってたりしちゃいそう。

そう考えると自分の母とかには感謝しなきゃいけないですね。
手縫いでやってくれてたんですから。


新学期の準備も終わったし、明日はのんびり過ごせそうです。