診断名 腱断裂でした。

痛く無いので指を固定しつつ普通の生活がおくれています。

毎日病院へ行き、細胞を活性して治りを早くする超音波?みたいなので治療してます

ぱっとみ、当ててる所は美顔器?みたいなやつです。


治療の効果なのか、断裂が少なかったからなのか、全く動かなかった指先が少し動くようになりました(^^)


どんなケガもそうだと思いますが、腱断裂も治療、固定が早い方が治りが早いそうです。
痛みがないのでそのうち治ると放置しちゃう人も多く、放置するとそのまま固定されてしまい、指先が曲がったままになってしまうそうです。

腱断裂。バチッと結構大きな音が切れた時しますが、びっくりするほど無痛でした。

大人は治るまで2~3週だそうです。
ちなみに、子供は1週位で治るらしい、子供の治癒力って凄いね。

iPhone使う時中指を使っていたみたいで、人差し指使うと疲れる(´Д` )