遠足 | 包丁研ぎ師月山の包丁研ぎ磨ぎブログ

包丁研ぎ師月山の包丁研ぎ磨ぎブログ

人として包丁研ぎ師としての日常や発見、気づきなどを書いています。

目指すは包丁研ぎ世界一。みなさんに少しでも刃物に興味を持っていただければ幸いです。

高級鍛造刃物販売、修理研ぎをする三代目です!

http://www.tsukiyama.jp/

昨夜は私用で、ブログが書けませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんな昨日は息子が遠足へ行ってきたようです。

場所は「長嶋スパーランド」(ノ゚ο゚)ノ

皆さんは長嶋スパーランドと聞くとどんなイメージがありますか?

僕は今28歳ですが、今に至るまで、大人が楽しい遊園地のイメージが強くありました。

ましてや幼稚園児があんなところ行って何して遊ぶのかなぁ?と思うほど(;´▽`A``

妻も親父もみんな「幼稚園児があそこで何して遊ぶの?」と言っていました。

中学生~高校生くらいにホワイトサイクロンやフリーフォール、スチールドラゴンに乗るのに大はしゃぎした記憶があります( ´艸`)

そう、いわゆる絶叫系がメインの遊園地といった印象なんです!!

だからそんなところで何するの?と思うのです。



で、息子に聞いてみるとなんと「キッズタウン」なるものがあるんだとか((((((ノ゚⊿゚)ノ

知りませんでした(;^_^A

おそらく僕のようなイメージが強い方が多い為、子供向けのアトラクションを増やしたようですね。

またこの四月にキッズタウンも増設されたようで、キッズにも楽しい遊園地になったようです。

横にはアンパンマンミュージアムもありますし。

夏にはジャンボ海水プールもありますからね!!



でも残念なことに昨日は雨( ̄Д ̄;;

しかも妻が娘を抱っこしながらの遊園地だったため、親同伴でしか乗れない乗り物には乗れず、つまらない思いをさせてしまったようです。

実は去年僕が息子と親子遠足に行ったので、今回は妻に頼んだのですが僕が行ってあげた方がよかったみたいで・・・。

来年はまた僕の出番のようです。



そんな遠足でしたが、なんとお土産を買ってきてくれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なるほど!!

宣伝ばっちりな箱ですね(笑)

中身はクッキー♪

朝のコーヒーのお供にしていただきました(-^□^-)



どこでも今の時代にあわせて変化しているようです。

時代は流れています。

日々変化しているということ。

何も変わらない、現状維持は時代が流れているのだから、遅れているのと同じ。

今のニーズに合わせた商品、サービス、宣伝などをしていかなければならないと感じました。

でも売っているものが、もしかして時代遅れ・・・(@ ̄Д ̄@;)

がんばります(笑)