味 老松 | 包丁研ぎ師月山の包丁研ぎ磨ぎブログ

包丁研ぎ師月山の包丁研ぎ磨ぎブログ

人として包丁研ぎ師としての日常や発見、気づきなどを書いています。

目指すは包丁研ぎ世界一。みなさんに少しでも刃物に興味を持っていただければ幸いです。

高級鍛造刃物販売、修理研ぎをする三代目です!

http://www.tsukiyama.jp/

今日は夜ある会合の為、「老松」さんに行ってきました。

今日は二回の座敷での食事でした。


さすがに器にも気を配っています。

味も濃すぎず、薄すぎずいい塩梅に感じました(≧▽≦)

今日は刺身の器がでかい((((((ノ゚⊿゚)ノ

僕が写真を撮ることを見抜いていたのでしょうか(笑)


あさりの酒蒸しと茶そばです。

酒蒸しはいい味!!

 茶そばはとろろがかかっており、美味しかったです(^∇^)



肉を鉄板で焼き焼き♪

できたてを食べれるのは贅沢ですよね!!


今日は最後に天巻きとお吸い物。

実は老松さんの天巻きには思い入れがあります。

この会合、親父から代を継いで行かせていただいているのですが、僕が幼少の頃お土産でよくここの天巻きを買ってきてくれたのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちなみに懐かしさのあまり、出てきてすぐ2つ食べちゃいました(;^_^A

僕の記憶している天巻きはもう少しべっちょりしてましたσ(^_^;)

理由は簡単で、親父が帰ってくるまでに時間がかかったからです。

今日食べた天巻きは記憶の天巻きより美味しかったです( ´艸`)

当たり前か(笑)

できたてですからね!



このブログも多くの方に見ていただくようになってまいりました。

僕は仕事は、料理人の方々があって初めて成り立ちます。

商品の購入はもちろんですが、今は特に研ぎに関するフィードバックに色々と助けられています。

そんな中で、少しでもお仕事の参考になるブログであるべきだと感じます。

もちろん料理人の方以外の方々にも見て楽しんでいただくことも大切!

見て是非お腹を鳴らしてほしい(笑)

今後、もう少し食べに行ったところの料理の写真も載せていければと考えていますd(⌒ー⌒)!

これから社会に出る高校生の子達も目にする機会があれば、何かの役に立つかもしれませんからね。

有意義なブログでありたいなぁと感じる今日この頃です。



明日は朝から研ぎ磨ぎします!

風邪でできなかった分もたまってて大変(T^T)

でも寝ていたおかげで腰への負担がほとんどなかったためか、かなり腰の痛みがなくなりました♪

今回の風邪は腰を休ませろっていうことだったのかもしれません。

大きな休養が必要にならないよう、労りながら明日も頑張ります!!