1995年の花田光司(貴乃花光司)さんと河野景子さんの結婚は

盛大に当時のテレビをにぎわせた一大イベントでした。

あれから23年。2018年10月25日に離婚が成立しました。

結婚当初、景子さんの評判はすこぶる悪く、果たして相撲部屋の

女将が務まるのか?など、メディアで叩かれてはいましたが

そんな噂もどこ吹く風、女将として部屋を切り盛りしながら、

着実に信頼を勝ち得た景子さんでした。

その後、2017年からの色々なゴタゴタ(騒動)が起きました。

後始末をすべく、貴乃花光司さんは相撲協会を退職までします。

ただ、貴乃花光司さんが景子さんと離婚までする必要があったのか?

疑念は残ります。そこで、この二人の運命を観てみました。

●結婚したのが1995年5月でした。

この年の結婚は、貴乃花光司さんと景子さんにとって非常に悪い年でした。

このようにお互い悪い年に結婚すると、

最初の種が悪い土地に撒かれたと同じで、

良い植物(結婚生活)は育たない(続かない)のです。

言葉がきつくて申し訳ないですが、

ここから既に離婚の種が撒かれているのです。

●さて、この最初のハンディをどう考えるかですが、

実は、2人の命式上は相性が良いのです。

景子さんの結婚の座には貴乃花光司さんがあり、

貴乃花光司さんの仕事の座には景子さんが居ます。

本来は相性が良い二人のはずでした。

これは結婚するに足る理由、必然性があったと考えるべきです。

しかし、何が歯車を狂わしたのでしょうか?

●2人の心理部分から探っていきましょう。

お2人の心理関係の部分は結婚の中盤の関係性に出てきます。

それを観ると、貴乃花光司は景子さんを否定し、

景子さんも貴乃花光司さんを否定しています。

つまり、結婚当初は良くても、次第に悪くなるのです。

●最終的には貴乃花光司さんは2018年内に

全ての後始末をしてのけます。何かに憑りつかれたかのように。

2018年は、貴乃花光司さんのエネルギーは強いのですが、

心理的には、景子さんを排除したくなるピークを迎える年でもあります。

その前の2017年は二人の心理的亀裂がMAXになった年です。

拙者が観るに、彼は誰かの助言を信じて何かをしているようです。

2018年はその後の10年を占う一新の年です。

そのファーストステップを、これまで寄り添ってきた伝統相撲や

配偶者から足を洗うということでやってのけるのです。

ある意味、彼のやっていることは冷徹なのですが、

彼の運命の中では変化を求める時機に差しかかっています。

つまり、新しいことにチャレンジしたいのです。

何か安定から離れたスリリングで刺激的な日々を生きたい、

そういう意識変容が彼の中で起きているのです。

だからすべてを捨てることができたのです。

 

#貴乃花 #貴乃花光司 #花田光司 #貴花田 #河野景子 #景子 #フジテレビ #アナウンサー #結婚 #離婚 #破局 #引退 #相撲 #相撲協会 #女将 #相撲部屋 #運命 #意識変容 #相性 #貴乃花部屋 #相性 #月山易相 #青川素丸 #AOKAWA #表参道の父 #八宅 #風水 #間取り #鑑定 #起業 #当たる占い #人気占い師 #表参道 #原宿 #東京 #仕事運 #金運 #運勢 #運命 #結婚 #恋愛 #絶対当たる #手相 #四柱推命

 

via 月山 仁(JIN2)
Your own website,
Ameba Ownd