冒険を夢見て旅立ってから1年とちょっと。
主人公デュアン・サークは、ファイター、レベル2、16歳の少年だ。
後に彼は「勇者」として名を残す“伝説の人”となるのだが・・・・。

デュアンは今、森の中で迷子になっているのだった!
空腹で頭はクラクラ、一緒にいるのは羽トカゲのチェックだけ。

でもでも、もうすぐこの森で、デュアンは2人の仲間―
ベテランファイターのオルバ、
魔法使いの少女アニエスと巡り会うことに。
そして、その先には思わぬクエストが待っていた!?

少年デュアンの「歴史」が今始まる!





久々に電撃文庫を読んでみました。
モンスターを倒すとレベルが上がっていく設定が「ビィト」に似てます。
だけど、出てくるモンスターは月夜のやっている
ラグナロクオンラインと似ています。
グリフォンとか、ミノタウロスとか・・・・。
サイクロプスという一つ目のモンスターは初めて聞きました。
装備の設定もラグナロクっぽくてなんだか楽しかったです。

設定としては、RPGをしている感覚。
体力もそんなになくて、弱気な主人公のデュアンの成長を
見守っていくようなお話です。
RPG好きな月夜には楽しめそうな予感。
本自体も薄くて、読みやすいのでさくっと進めれそうです。