決められないときにおすすめの方法 2 | 子どもを育てる、自分を育てる。。。

子どもを育てる、自分を育てる。。。

笑っていればいい事あるよ♪

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

決められない女とは私のこと@ミヤシタですこんばんは

 

今日はきのうからのつづきです

 

優柔不断というか迷うのが好きっちゅうか

「決める」とか「選ぶ」とかがそもそも苦手だった私が

ず~っと実践してきたこと

 

それが

 

「迷う前に決める」

 

たいていの場合

これで事足りるのです が!

 

とはいえ

 

「どうしよう?」て思ってしまうような案件も

中にはあるんですね

 

ほんで私の場合

一旦「どうしよう?」と思ってしまったら最後

 

まず決められない。

 

洋服とかご飯くらいやったら

人が決めても問題ないが(あくまで私の場合です)

 

たとえばそれを「やるかやらないか?」とか

「引き受けるか断るか?」のような場合は

やはり自分で決めたいじゃないですか

 

でも迷う・・・決められない

 

そんな時はどうするか?

 

私はこれ

 

  ↓

 

 

くじ引きですおねがい

 

この場合は

 

ぶどう・・・やる

 

りんご・・・やらない

 

と決めておき

 

ナツに「どっちの手ぇに入ってるか照れ

みたいに握っててもらって片方を選びましたおねがい

 

今回はたまたま暇そうなナツがいたので

手伝ってもらいましたが

自分でくじを作ってひくこともあります

 

くじを引きのよいところは

引いた瞬間自分の本当の気持ちがわかることキラキラ桃キラキラ桃

 

うわ!こっちかゲッソリ

 

ってなることもありますし

 

あ~やっぱこっちか真顔

 

となることもありますし

何も思わないときもあります

 

そしてその時々の自分の反応で

どうするかを決めるのです

 

この方法は何かと「決められない」人には

本当におすすめですキラキラ桃キラキラ桃

 

迷いに迷っても決められないということは

言い変えればどっちを選んでもいいということ

 

だとしたら

 

迷って悩んで散々考えて

それでもどうするか決められないのなら

後は天におまかせすればよい

 

そんな風に思いますおねがい

 

ということで

おすすめの方法はくじ引き!!

 

でしたウインク

 

 

 

ベルお知らせですベル

 

3月の個人セッションの募集は

満席につき終了させていただきました

 

ありがとうございました

 

4月の個人セッションにつきましては

料金を改定させていただき

後日改めてお知らせいたします

 

ベルよろしくおねがいいたしますベル

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ