病は気から?? | 子どもを育てる、自分を育てる。。。

子どもを育てる、自分を育てる。。。

笑っていればいい事あるよ♪

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

今日はきのうのつづきを書こうと思っていたのです 

 

が!

 

自分が後でわかるように今日起こったことを

書き残しておきたいと思います

 

なので興味のない方

あとスピ系が苦手な方はさくっととばしてくださいおねがい

 

・・・とはいっても

 

私の感覚ではスピではなく

ボディワークの範疇だと思うのですが

 

世間的にはスピに区分けされるみたいなので

そのくらいのスピな感じです ← そのくらい てどのくらい?笑

 

と前置きはさておき

「ウェルネス・キネシオロジー」のお話です

 

まず

 

ウェルネス・キネシオロジー

 

とはなんぞや?

 

ということですが

 

私もあまり詳しくないのですが

すご~くざっくり言うと

 

身体のどこにどんな感情が貯め込まれているかをチェックして

そこにたまっている感情を解放することによって

痛み(あるいは病気)の改善をはかる

 

こんな感じかな?

 

気になった方はグーグル先生に聞いてみてねてへぺろ

これ以上の説明は無理なの すまぬ

 

でね

 

今日夕方からなぜか右肩がアホほど痛くなって

それもいつもの50肩のような痛み方じゃないのです

 

ほんでこの話を思い出して・・・

 

ウェルネス・キネシオロジーでいうと

「肩」はある種の怒りが貯めこまれるところだそうです

 

 

怒り?

怒りね・・・真顔

 

 

と考えたところ  

 

ひらめき電球

 

そういや私めちゃくちゃ怒ってた

 

ということを思い出しました

 

子どもや家族にはしょっちゅう怒ってますが  ← それはそれで問題や

他人様のことで「怒る」ってあまりありません

 

怒るって疲れるんですよね

すごくエネルギーを使う滝汗

 

だから「怒り」という感情は

他人さまのことではあまり使いません

 

でもね

きのうの夜は別

 

「私今めちゃめちゃ怒ってるからむかっむかっ」と言って

怒りからくる不機嫌さを隠そうとはしませんでした

 

その現場に居合わせた彼女

めっちゃこわかったと思う滝汗

 

すまんね怖い思いさせてもうて  ←  一応反省はしてますあせる

 

私が怒った理由は簡単です

 

私がとても大切にしている人を

傷つけられたから

 

でもね

 

傷つけた人に文句を言っても自分のしていることがいかに人を傷つけているか理解できないと思うので傷つけた張本人には何も言ってません

 

 

そのせいや!!

 

やり場のない怒りの感情が

きっと肩に流れたのだと思います

 

私の身体

めちゃくちゃ素直に

反応してるやないか

 

ウェルネス・キネシオロジーでは

感情を癒すことによって痛み(あるいは病)は改善される

 

とされています

 

とすれば

 

痛みの原因に気づき

この怒りの感情を解放すれば痛みはなくなるはず照れ

 

明日には痛みがとれてるといいな滝汗

 

人間の身体って本当に不思議というか

よくできてるなと思いましたベル

 

 

ということで

 

 

今日は予定を変更してしまいごめんなさい

きのうのつづきは明日書きますおねがい

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ