よっしーうさぎ、先輩を泣かす。 | 月の模様☆うさぎのらくがき帳

よっしーうさぎ、先輩を泣かす。

いつも読んでいただきありがとうございます(*^^*)

今日3月8日は、会社の先輩のお誕生日で

お花をあげようか?

お菓子がいいかな?

何か普段使うものの方がいいかな?

ずっと考えておりまして

でも、
昨日になって

『やっぱり、わたしらしく絵を描こう!』

と決めて

和紙に水彩で
先輩が好きそうな
青の絵を描きました。



ハガキサイズと小さいので
なんだかんだ2時間くらいで
描いて額に入れて完成しました。


それで
お昼休みに先輩の渡したんです。

『わー、ありがとうー、これどうしたの?』

と聞かれたので

『昨日描いたんです(*^^*)』

と伝えたら

『え?ホントに?』と言って
先輩、まさかの涙ポロポロ(゜ロ゜;ノ)ノ

『え?え?え?』

となっていると

『前に描いた絵をくれたのかと思ったの。
わたしのために昨日描いてくれただなんて(ToT)』

と涙ポロポロ。

『そんなに喜んでいただけるなんて思いませんでした。
ありがとうございます(*´ω`*)』

『わたしこそありがとう(*´ω`*)』


先輩は、わたしが何かと忙しくしているので
自分のために時間をさいて描いてくれたんだと
感動してくれたのかもしれません。

前にも書きましたが
絵をあげるってとてもハードルが
高いことだと思っていて、

『絵』の価値や
『絵』というイメージの重さに

『身近に絵画がある生活』を
推奨しているのにもかかわらず
戸惑うこともありました。


でも、
先輩は、わたしの想像を遥かに越えて
『戸惑うことないよ』って教えてくれました。

やっぱり
絵(芸術)って素晴らしい!


こういう風に感動してくれる人に
出会えたこと感謝します。



絵が描けるってすごいんだ!

絵がプレゼントできるってすごいんだ!

そして、
絵に感動できるあなたが一番素晴らしい。



今日もありがとう(*^^*)

うさうさぎクローバー