年明け時点では、2度と起き上がるのは無理だろうと思われたババ様ショボーン


ところが超人的な体力で見事に復活を遂げ爆笑

今では、それなりに落ち着いた毎日を送ってくれています。

確か看取り介護だったよね?って感じです。


実は、そんなババ様には3月に通院の予定があったのですキョロキョロ


でも、通院で体調崩されたら...

私、絶対後悔する!

そう思って、私の都合が悪い事にして病院にキャンセルのお願いをしたんです。


ところが、ペースメーカーの点検がどうしても必要だからと(前回点検から10ヶ月経ってるから仕方ないか)4月に予約をムリムリ入れられたんです。


「いつなら来れますか?」

これを繰り返されて、私が折れましたショボーン

まぁ、病院側としては点検は当たり前の事ですから...。


仕方ない...短時間で終わらせるために心電図もレントゲンも断れば良いやと

そして1ヶ月後の4月キョロキョロ


幸運な事に、その日は見事な桜満開日



道中、介護タクシーのドライバーさんに頼んで桜並木の川沿いを走ってもらいました。

ババ様もよく散歩した道。

思い出してくれたかどうかはわからないけど、ずっと窓の外を眺めていたので、桜の美しさは感じてくれたと思います☺️



なんとなく寂しげでもあったけど

来年は車椅子で散歩しようね...と言ったら

うんうん...と、頷いてくれたので

車からしかお花見できないことがもどかしかったのかも知れません🥲


ドライバーさんは地元をよく知る人

通院帰りには、あまり行かないような細い道(車通行は可です)まで入って下さって、ババ様が本当によく知っている道を通って下さったのです。


ババ様、一瞬何かを目で追って...

何か思い出した場所があったんだなと感じましたおねがい


来年は...

またお花見出来たら奇跡だな!とは思うものの、超人ババ様ですから、大丈夫かも😂


病院では「次回の通院は10ヶ月後の2月です」と。

(その間は今まで通り、Wi-Fiでの管理)

私が受付で心電図とレントゲンを断った事もあって

「次回はペースメーカーの点検のみになります」と言われました。


私は「はい、わかりました。よろしくお願いします。ありがとうございました」とニッコリ☺️


えーえー

予定は未定😅

そんな先のこと、わかりませんゎ

てか、もう、行く気もありません。


ペースメーカーの電池は後7年ほど大丈夫だと言われたし、不具合が出ればWi-Fiでデータが飛ぶはずだし。


今回だって、ババ様は「しんきくさいなぁ」(遅いなぁの意味)を連発

しんどかったに違いありません。


お花見は予定外のご褒美🌸

例年よりも遅い開花が

ババ様に味方してくれました☺️


施設に戻ったババ様と大魔王と私

3人で少し竹林を眺めていたら

「ホーホケキョ」🦜

「ホーホケキョ」

「ケキョケキョ」


そんなに鳴く⁈と思うほど何度も🤣

頑張って出迎えてくれたのね🦜

どんなけ田舎やねんと思いながらも


ウグイスって竹林にも

いるんだなーと驚いた私です{emoji:001_char3.png.爆笑}v