普段から便秘症の私キョロキョロ

薬に頼らなければ週一がやっとこさ笑い泣き



でも怖いことに

便秘するとガスが異常に臭くなるし

口臭も酷くなるなと感じていたので


普段は2、3日おきに

下剤のお世話になってます口笛


お盆はいつ出かけるかわからないので、なかなか薬が飲めず、ずーっと便秘😂


その結果


空気清浄機に警告を受けました🤣



お盆最終日、何気なく本棚の整理をしてたんです。

そしたらね、すぐ側にあった空気清浄機がブォーって働き出したんです。



何事?...

空気清浄機を覗き込んだら真っ赤びっくり


我が家の空気清浄機って脱臭機能はなくて、なんらかのガスを検知するタイプ


お線香も付けてないし...

(いつもはライターのガスに反応するから)


赤→黄色→緑(普段は緑)と

色が戻るのを待って



検知部分に大きく深呼吸

 ふうーーーチュー



げっ!


やっぱり、私の呼気だった😂


こんなことある?


そういや、本棚下段の整理してた時、呼気かかってたよね...


ちなみに旦那にも検知部分に呼気かけてもらったけど、緑のままでした笑い泣き


これが現実🤣


お盆も終わるし、翌日はお出かけしないので、速攻、下剤を飲みましたー🥲


いつもは体臭対策がメインだけど、しばし口臭対策に力を入れてみます{emoji:015_char3.png.笑い泣き}