年明けから家族のことで
バタバタしていて💦

休んでいたけど
心は休めていないような
疲れているって自覚もあったけど。。。


そんな先週
院長が突然知らない若手の先生を連れて来て、自分はあと3ヶ月で引退するからその後はこの先生にクリニックを引き継ぐって言い出して


毎夜毎夜の
残業ミーティング💦🏴‍☠️↘️

そしたら週の半ばから
急に背中と腕が眠れないほど⚡️痛くなり…休診日に耐えかねて整形外科で🏥💉応急処置して、休めない金曜日を乗り切ったら…

土曜の朝の謎の発熱🌡️↗️


内科行ったけど
コロナでもインフルでもなく
風邪の症状一切出ない。。。


ただの発熱…
昼は下がり夜は上がりの3日間



1日目は静かだった院長

今回は大人しく休ませてくれるのかなぁ
なんて期待した私がバカでした😭😭😭


日曜も解熱しないから
明日もお休み下さい🙏とLINEで伝えたら、確認したいことがあるって
奥さん経由で鬼📞💦


院長が何か確認したところで
私、出勤出来ないし


そもそも辛い最中に
📞出られるかっ💢



イライラもピークに達して
スマホを丸一日放置して
ストライキ💤

月曜の夜には回復してきて
ようやく電話に出てみたら

未だインフルとコロナ疑ってくる

明日⛄️だし
もう一度検査してマイナスなら
明後日から出勤で

と、火曜は謎に予備休み。。。😓

頭痛が残ってたから
雪道ブラブラとお散歩がてら
脳外で精査して、お守りがわりの💊を
もらって

転ばず帰宅🏠🐾

院長は2年前と何も変わらない

何を恐れてるんだろ❓
どこのドクターも
発熱後でも快く診察してくれるし

ちゃんと辛さわかってくれるけど

院長はいつも人の話も聞かずに
自分が気掛かりな事を解決して安心したいだけじゃん❓

今時、発熱後の患者さん診ないとか
整形外科だからって許されない
(診療拒否は違反です)



辞めて正解なのかなって

次の先生は
普通の価値観を持っていて欲しいと願うばかり🙏💦

そして…

痛い最中

自分が調子悪いとか
手技者として失格なのでは⁉️
って思いながら複雑な思いで
患者さんのリハしてた数日。。。

久しぶりに
本気の辛いを経験して

追い込まれた人に
きちんと寄り添える治療家でありたいなと

改めて誓ったのでした🖐️





愚痴書きたくなかったけど。。。

扱いが酷すぎて書かずにいられなかった🙇‍♀️

迷惑かけてしまった方々
ごめんなさい🙇‍♀️💦

昨日は久々に出勤🐾
みんな優しかった🍀


またぼちぼち

元気に自分と患者さんの

リハビリに励みます❗️



雪の中歩いた一昨日の帰り道⛄️いて
ちょっと癒されました(笑)