毎度のことながら…
大変ご無沙汰してしまいました
💦( ̄▽ ̄;)


ちょっと色々あった7月の出来事から スタート
⬇️
(SNSより抜粋)



3年ぐらい風邪引かないから
もう私は風邪引かないのかも〜( ^ω^ )

なんて
油断してたのか?
疲れがピークだっのか?

23℃のクーラー極寒な職場で昼寝した後から着々と様子がおかしくなり…


休診日の朝から発熱⤴️
アッサリと感染🦠


意識朦朧な中
職場にLINEをして
受診して、検査結果を送る前に力尽き…

途中で目覚めてなんとか返信💦

ここから
院長の着信攻撃📞📞📞

なんとか夜に電話に出られて

状況説明して

その後数日は
何かあるたびに報告していたにも関わらず

毎日毎日
『調子はどうか?』
と院長の奥さんからのLINE攻撃✉️💦

風邪の症状なんて
日々刻々と変わらないし。。。

ちょっと
そっとしておいて欲しかった。。。


で、週末を前についに。。。


精神的に疲弊しているから

何かあったら
こちらから連絡しますので‼️

とキレた💢💢💢💦


謝ってくる奥さんを横目に
翌日、空気を読めない院長が話したがっているとLINEが届き

1週間ぶり会話📞も

伝えたことを再確認するだけの
無駄な時間。。。

感染したショックよりも

辛かった身体よりも

この日々の対応がすごく不快で

げんなりしちゃった⤵️⤵️⤵️
 

先生はよく言っていますよね❓

僕は患者さんのことを
一番に考えているって。

病める患者さんには
安静と休息だって。

それがさ。。。

動けない高熱の最中に
何度も何度も電話してきて

出られるわけ無いだろっっっ💦💢💢💢

電話でも終始
『心配してるんだよ。バタバタして電話できなくてごめんね🙏』と

私は何もそんなこと望んでいないし
とにかく静かに休ませて欲しかったのに…

全く私の心なんて
一切理解していない始末。

医療に従事する人間なら
もう少し相手のことを考えてもらいたい。


コロナ禍になってから。。。
本当に大切なことの順番が逆になっている気がします。

患者になって改めて気付く
医療者の矛盾。

そんな10日間でした。

連休の予定もふっとんだ。。。

有給休暇もふっとんだ。。。

死ぬほど汗かいたから
身体リニューアルされたかしら
(・・?)www

⬆️
こんなことがありまして。。。



当事者でなければわからない事が
沢山あることを知り


職場の上司への
モチベーションの変化を感じ


いつ何が起きるかわからない人生を
これからどうやって有意義に過ごしてゆこうか

なんて考えたりもした


一ヶ月を過ごしました。



なんとか復活⤴️


そして先日からの夏休みは



台風🌀を目前に。。。

美味しいケーキ🍰と巨大ラテアート☕️



終盤は

『浜名湖で鰻を食べるだけの弾丸ツアー』





どっちが私かわからない

という声多数www


失礼すぎる💦😅


浜名湖で空を仰ぎ

夕焼け前の御前崎で



黄昏るオバちゃんwww




今年もまた

ひとつ ふたつ


痛みを知って



自分のこの先を見直すキッカケを得たり



誰かに優しい人間になれていれば



無駄ではないかな。



『体験する事こそ1番の財産』



そう言えるのは

今元気で過ごせているから🍀



助けてくれた家族や

気遣ってくれた同僚たちには



感謝🤗