TOWA in 小樽 ② | あややのジョンフンイベ参加備忘録

あややのジョンフンイベ参加備忘録

JHイベに参加した時に気まぐれに更新するブログです。

さて、備忘録②に突入です。

座席抽選会、なぜか私がクジを引くことに・・・

hさん率いる名古屋のチームは、1番年下がクジを引くことになったと言うので
わがチームもそうしよう!!と、オンニ達に決定を下され・・・しぶしぶ・・

オンニ達は、この座席抽選会に賭けていたので、私・・・とっても重責・・・

しかしながら、案外こういう抽選に強かった!!

最前列ではないのだけれど、2列目左寄りの真ん中!JHが結構、良く見える位置。
私の得意の大声も届きそうだし、オンニ達も喜んでくれて何より。

ビュッフェ形式の夕食を済ませると、いよいよパーティーの始まり!!

オープニングとして、スクリーンにテロップが流れ、いよいよJHの登場~~。
どんな衣装で、どんな髪型で出てくるのか・・・心配しつつ、一生懸命
ステージを眺めていたら、な・なんと!客席の後ろの扉から出現~~~。

それも、マントを羽織り、ハリーポッター並みの眼鏡をはめて、虫眼鏡を片手に持ち
あちこちのテーブルに寄って、何かを探すふり~~~。

あまりの可愛さと(おっさんなのに・・・)面白さで、手を叩いて爆笑~~。
初っ端から、意外な演出に驚かされつつ、楽しくてしょうがない。

司会のルミルミさんに、ズカズカ突っ込まれ、毒も吐かれ、相性抜群。

JHのこと、よく知らない司会者だと、お互い違和感があって
変な掛け合いにはるけど、この人は面白い!遠慮なく何でも喋るし
JHもご機嫌なので、そんなに嫌な雰囲気も出てなくて、逆に変なこと喋るJHを
上手にフォローしていましたね~~~。

夜のパーティーでは、JHがスクリーンに出てくる問題を、30秒以内で解いて
その答えの数字のテーブルで、ミッションを行うという、なかなか美味しいイベント。

で、そのラッキーなテーブルに選ばれた私達!!!

私達のテーブルでのミッションは、な・なんと~~「UN時代の曲で、ダンスを踊る」
これって~~~私の為にあるようなミッションじゃないかーーー!と思ったほど(笑)

そのミッションを見た瞬間、頭抱えてましたよ。とはいえ、どんなミッションでも
やると決めた以上やらねば!ということで、迷っていたJHにすかさず
「パド~~!!」と叫んだところ、パドの音楽が鳴り・・・

目の前で、あの振付を踊って頂きましたが、終わった後、恥ずかしさのあまり?!
崩れ落ちるJH・・・こういう仕草が「萌え~~~~~」に、つながるんですよね・・・

その他には、3秒間見つめ合うとか、頭ナデナデ、肩揉みなんかのスキンシップが
あって、今までこんなことしたことなかった!というような内容で、びっくり。

羨ましい通り越して、今回はJHどうしちゃったの?!大人になったのね~~と
感心させられ・・・それだけでも満足だったのに・・・

最後の最後!犯人を客席から探し当てるのだけど、その犯人に選ばれた人が
ちょうど、私達のテーブルの後ろの席の人で、その人と手が握れるくらいの距離!

そこへJHがやってきて、グルっとテーブルを1周して、お前が犯人だ!というはずが
台詞を忘れてしまったようで、変な間が・・・そこへ、すかさずルミルミさん突っ込む!

そのやり取りがホントに面白くて、真横で見ていた私・・・
笑い転げすぎて、涙が出てきたほど。JHも近ッ!!

手錠を出すために、マントをめくったJHの足は、めちゃ細かった!!

結局、JHが盗まれたものとは、JHの心だったらしく・・・
逮捕されたファンのひとりは、JHと2ショットを撮影し、そこにサインをもらって
ステージを降りてこられました~~~。エスコートはないのか?!って
JH(だったと思う)が、突っ込んでましたけどね。

このあとは、ストライプのジャケットに衣装チェンジして、「Special Day」
を歌ったのち、トークに突入。この曲に振り付けはないのだけれど
踊ってくれてますよね?と。私達が、コンサートの時に即興で考えて振りつけた
サビの部分、気づいてもらえて、嬉しかった!!

是非、これを広めたいですけど・・・振付としては簡単なんですけどね。

その他に近況で、中国のドラマだとか、韓国でのドラマ出演だとか(検討中ですが)
韓国のバラエティの話も出ましたよーー。監督さんに、JHのキャラが
あまりにも面白くて、次の回への出番もあるかもしれない・・・とのこと。
是非、出て欲しい~~~!!あれは絶対ウケる。JH変人だから。

ルミルミさんに、そのキャラは、計算なのか?って聞かれてましたが
「天然~~~」と客席から声が上がり、通訳されて、意味がわかると納得してました。

更に、自分は天然だとアピール・・・(笑)

最後は、「会いたい」「僕は君を愛してる」アンコールで「Walk」を歌って終了。
カラオケだけど、音程もちゃんと取れてて、声も良い感じで、ひさしぶりに
安定した歌を聞いたような・・・(笑)

次のTOWAは、ハワイだとか、ブラジルだとか言ってましたが・・・
そんなに長い時間、飛行機には乗っていられないらしく(ドイツ行ったのに・・)

TOWAのスタッフさんに、要望があればどんどん書き込んで下さいとのこと。
私達の意見があれば、どんなことでも?(って、そこまでは言ってませんが)
叶えられるようで、とりあえず、来年は富士急辺りどうですかね?って言ってました。

候補ですので、決定ではないですよーーーー。

以上、レポ終了ですーーーー。