ことばの教室 | プリキュア好き6歳とプラレール好き3歳♡ただ可愛いだけの0歳 我が娘と息子のおもちゃ購入記録♡

プリキュア好き6歳とプラレール好き3歳♡ただ可愛いだけの0歳 我が娘と息子のおもちゃ購入記録♡

プリキュア好きの娘
常磐線好きの息子
モノは語らぬ可愛い赤子


玩具大好き36歳が織り成す玩具記録

電話で連絡すると『こちらで対応出来るのは未就学児までなんです。お子さんの年齢だとまた別のところへ行っていただくことになるかもしれません』
と言われてしまいました。

その時期は春休み
4月から小学生🎒

小学生になるとまたどこへ相談すればいいかもわからない!とりあえず藁をもすがる想いで、

『結果、教室に通えなくても、ご相談だけでも乗ってもらえますか?!』

と訪ねると、

『大丈夫です。ただ、3月はもうお受け出来ませんので4月に改めてこちらから日程の連絡をしますね』と言われました。

月始めに一斉に予約を取る仕組みだそうで、ともかく4月にかかってくる電話を待ち、約束の日がきました。

ドキドキしながら訪ねると
私より5つくらい年下そうな若くやんわりしたとても丁寧にお話をする女性が現れました。

ゆっくり話す方で、もともと早口のあたしから見ると落ち着いた感じに見えてホッとできる印象を持ちました。

仕事上、ゆっくり丁寧に話すのかはわかりませんが常日頃から意識してゆっくり話さないとこんな丁寧な話し方はできないと感心しながら、面接が始まりました。