こんにちはニコニコ


せっせせっせと荷造りしている私ですが

本当にビックリします、何でこんなに

物が増えてるのチーン!?



現在の住まいは31平米の1K

いわゆる単身者用のマンションです。

約15年、せっせせっせと物を溜め込み

本当に1人なのか!?

というような荷物の量もやもや


コレばっかりは個人差がかなりあると

思うので、もしかしたら

!?全然普通じゃん、少ないよ

と言われるかもしれませんが

体感としては確実に前回の引越し(15年前)

の時より箱詰めの量が多いチーンピリピリ



いい機会なので

捨てに捨てて

断捨離祭りのはじまりです祭気づき




そんな私、年に1〜2回、

クローゼットやら引き出しやらの物を

全部出して、いらない物は処分し

できる範囲で持ち物の把握に

つとめてきました真顔グッ


ですが、いるんですよね

幾度となく繰り返す断捨離を潜り抜け

ずっと残るやつ…ニヤニヤピリピリ


コイツまだおったんかーチーンもやもやハッ

捨てずに取っておいたハズなのに

そんな風に思うものも

もういらない証拠お願い


こんまりさんのメソッドに倣って

グッバイしましたバイバイ



そしてコレは

やってはいけないやーつですが

個人情報が書かれた不要な書類関係

退職前に全て会社に持ち込み

シュレッダーでグッバイニヤニヤバイバイキラキラ

もうこの際使えるもんは使っとけグッ



若〜い時のそこら辺で撮ったような写真も

全て会社のシュレッダーにかけましたニヤニヤ笑い

グバーイバイバイ



本や洋服は定期的に見直し

リサイクルショップに

持って行ったりしているので

今回は特に触らず風船気づき


そしてそして、若〜い時に

欲と見栄にまみれて買った

分布相応なお値段のブランド物カバン指輪


大人になって趣味が変わったり

飽きが来たりして

ずーっとクローゼットでおねんねさせて

いました。ごめんなさい真顔お願い


そんな眠れる欲と見栄たちを

お宝鑑定団(質屋)に持ち込みました気づき




何件か回って査定してもらっても

よかったのかなと思いますが

時間もないし、よく分からないのもあって

家の近くの質屋へ18禁



グラサンハート『いらっしゃいませ〜唇


胡散臭〜い店長(失礼)が登場し

一通りの説明や

持込物の詳細を話した後


グラサンハート『それではこれから査定に入りますので

  少しお時間ちょうだいします唇


と、お宝を持ってバックヤードへ

入って行きましたダッシュ



質屋のBGMが一般的にどんなものか

分かりませんが、大音量で響き渡る

Kポップだかスマイルアップだか

若い男子のグループの曲スター星ピリピリ


そしてバックヤードから漂ってくる

タバコの臭い。。。


BGMうっせーな真顔ピリピリ

あの店長だいぶ胡散いわ真顔魂

接客中だろ、タバコ吸うなや真顔ムカムカ


居心地の悪さに

悪つきこ登場ですアセアセ


グラサンハート『お待たせしてま〜す唇すみません

  今8件に依頼をしてるのですが

  もう少しかかりそうで。。』


8件とは真顔!?!?!?


グラサンハート『査定を8件に依頼して、1番高く

  買い取ってくれる所で値段を

  決めるんです〜唇


へぇ…真顔もやもや


そしてそこから更に数十分待って

査定金額が出ました指輪


グラサンハート『え〜、本日の買取額、10点合計で

  66,000円になります』


思っていたより高かったわ真顔グッ

インポートブランドバッグやら

指輪やらは、大体購入した時の

1/3ぐらいの値段がつきましたカバン指輪



大丈夫です。お願いします真顔グッ


グラサンハート『ありがとございま〜す唇



そして66,000円を手に

お店を後にしましたDASH!DASH!


このお金は、これから迎える

無職生活のためのへそくりとして

管理しようと思います!!




それにしても、荷造りといい

不用品の売却といい

買う楽しみも大事ですが

無駄遣いもたくさんしている事を

突きつけられる日々ですニヤニヤ笑い


退職を機に、気持ちも持ち物も

スッキリ心機一転✨

これからは物を持ちすぎず

身も心も軽やかな人生に

したいと思いますグッ