こんにちはニコニコ


ムシムシ蒸し暑い日が

続いていますね〜もやもや

いよいよ朝までエアコンが

通常モードになりました真顔タラー



この季節、ダニやゴキブリなど

絶対に遭遇したくない害虫予防に

より一層尽力してしまうのは

私だけでしょうか!?クローバー

特にゴキブリ





さて、ダニやゴキブリも

気になる今日この頃ですが

コロナ明けから話題になっている

トコジラミバイキンくん



最近こいつの存在が

ひそかに気になっています真顔気づき

実は好きみたいな言い方やめろww




殺虫剤などの裏側に書いてある

【効果のある虫:トコジラミ】

この表示は見たことあったのですが

実際にはどんな虫なのか

どんなところに出てくるかなど

最近まで知りませんでしたダッシュ



先日トコジラミ特集を

朝の番組でやっていて

初めて知ったのですが

刺されるととんでもない事になるんですねチーン



小学生男子が被害にあっていて

お腹周りにとんでもなく痒そうな

湿疹ができていました滝汗泣


一度家に入ってきたら

全駆除するのがなかなか難しいらしく

専門業者に駆除を依頼されていて…もやもや

何とも気の毒魂




トコジラミの特徴に

柱の隅などに、黒っぽい血糞をする

というのがあるのですが

(人の血を吸っているから糞が黒いそう)

家の中にいるかどうかは

この辺りで判断できそうだなと思いましたアセアセ



気になる新入経路ですが

元々は海外からの旅行者の

服や荷物に着いてきて

ホテルや公共交通機関で

違う人に移る。という流れで

日本で流行しているそうですチーン魂




トコジラミ被害にあった子供さんのお宅は

お母さんが

出張の多い仕事をされているそうで

『ホテルで貰ったかもピリピリ

と話されていましたドクロ魂




それを見てから私…。

もう気になって気になってアセアセ

好きな人の話するみたいな感じ再び


何が気になるって

通勤電車の座席でもらわないだろうか

とよぎる毎日なのです新幹線後ろ新幹線真ん中


『座らなければいいんだよ真顔!!立て』

はい、そうなんです。

でも座りたい(だってBBAだもん)

フルタイムで働いた後

立ちっぱなしで電車に揺られるとか

嫌なんですニヤニヤあせるあせるあせる




でもトコジラミが付いたら怖いチーン

そんな私が対策としてやっている事ですが


帰ってきたらすぐに服を脱いで

洗濯真顔!!


ボトムスに関しては

生地の痛みやアイロンの手間を気にして

これまでは数回履いてから

洗濯するようにしていましたが


今は一度履いたらすぐに

洗濯真顔!!


できることはこれぐらいなのかなと…。

まだ被害にあったわけではないので

完全な取り越し苦労なのですが

虫の被害、本当に嫌なんです笑い泣きあせる

痒いのも嫌なんです笑い泣きあせる


そんな心配性の私ですが

今日は有給ピンクハート

トコジラミの事は忘れて

ウォーキングに行ってきますウインクバイバイ