こんにちはニコニコ


先週作り置きをしてから

もう一週間カイはてなマーク

早すぎやしませんか滝汗あせる





私は毎週土曜日に

1週間分の買い出しに出かけるのですが

最近いつものスーパーの勢いが

何かすごくて滝汗DASH!DASH!


外にテントを立てて

野菜やら米やらレトルト品やら

『本日のお値打ち!!!!

コーナーに人が群がってますあしあとダッシュ



人でごった返すお店、苦手なのですが

来た以上そんな事は言っていられません

私もテントに群がって

色々とゲットして来ました真顔あしあとダッシュ




家族で生活していると

食料品の値上げの影響が

単身世帯とは全く違いますよねアセアセ

本気主婦の方々の気迫がまぁすごいピリピリ


そこに地元スーパー様の

企業努力(気迫スゴイ)が相まって

ごった返す中

モタモタ(引くぐらい袋詰め遅い私)

買い物して帰ってまいりましたチーンDASH!



地元では有名なスーパーキラキラ

お値段は割高と言われていますが

生鮮食品がとても綺麗で

なぜかいつも引越す先々に

このスーパーがあるので

かなり長い間お世話になっていますウインク気づき



昨年の今頃は

『何かいつもと同じ量買っても

 1,000円ぐらい高くない不安!?



この内容が知人友人との間で

いつも話題になっていました¥

そんな中、変わらず物価上昇が

続いているのに

昨年より値上げを感じないのは

企業努力のお陰でしょうか拍手キラキラ!?

それとも単なる慣れなのか真顔!?


買った食材、自分のお財布の為にも

無駄なくしっかり使い切りたいと思います星



では最後に今週の副菜作り置き下差し下差し




左上から縦に

①厚揚げの甘辛炒め

②厚揚げの揚げ出し豆腐風

③トマト(移しただけ)

④ピーマンとちくわの塩きんぴら

⑤肉じゃが

⑥レタス(洗っただけ)

⑦にんじんラペ(写真載せ忘れ)


今週は少なめですが

先週作って冷凍しておいた

ミートソースや鶏そぼろも

残っているので

安心して過ごせそうですパスタ


暑くなってきたので

食中毒にも気をつけていきたいと

思いますウインク!!



※アメブロで教えていただいた抽選で、たくさん

 当たったアルコール生ビール

 冷蔵庫が充実しています飛び出すハート