こんにちはニコニコ


題名から暗い雰囲気で

すみませんニヤニヤ


私つきこアラフォー女性

この歳になり

連絡を取り合う友達が

とてもとても減りました指差しガーン


20代の頃は学生時代の延長で

遊んだり

アラサー、ミドサーだった頃は

合コン友達というのがおりまして

合コンを通じて仲良くなり

別の合コンにまた一緒に行くという友達が

たくさんいました生ビール



学生時代からの友達たちは

結婚して子供が産まれたり

転勤で遠くに引っ越したり

ライフステージの変化と共に

段々と疎遠にバイバイ



合コン友達たちは

年上の子が多く

相手ができたという話は

聞いてませんが、年齢的にも

段々と合コンをしなくなり

徐々に疎遠になりましたバイバイ



どちらも20代30代

お金も時間も使いまくって

一緒に遊んだ友達たちウインク

元気にしてるかな〜なんて

時々思いますうずまき


そしてアラフォーになり

今連絡を取り合う友達は

片手あれば足りる人数ですパー少な飛び出すハート


小学校〜社会人

それぞれ違うステージで

仲良くなった子たちですが


みんな20年以上疎遠にならず

定期的に連絡を取り

忙しい中時間を作って、今も

会ってくれる事に感謝していますニコニコキューン


私は割と社交的で

あまり人見知りをしないタイプに

他人からは見られがちですが


実は我が強く

人に合わせる事が苦手なタイプで

人付き合いに煩わしさを

感じる事が年々増えてきましたあせる

会社なんて正にそう。早く辞めたいドクロ


それも相まって

年齢と共に交友関係が縮小し

今ではほとんどの週末を

1人で過ごしていますニヤニヤ泣


そのせいか、たまにやってくる

どうしようもない寂しい気持ち笑い泣きガーン



1人遊びがあまり上手ではなく

暇になるとそんな気分に

なってしまいます笑い泣きガーンガーン


このままずっと1人で過ごすのかはてなマーク

親が死んだら

私の事を本気で気にかけてくれる人は

居なくなって本当に1人ぼっちネガティブ


病気になったらどうしようネガティブネガティブ

こんな事を時々考えてしまいます泣

こんな時は季節のせいや

ホルモンバランスのせいにしてしまいましょうスター



今更ですが

結婚して誰かと一緒に

暮らす事への願望が湧いたりしてハートのバルーン


ただ、結婚に行き着くまでの

ステップが…。もぅこの歳で

腰、重ニヤニヤあせるあせる


今の状況は誰のせいでもなく

過去の自分の積み重ねで

起こった結果です真顔ガーン


話がとてもそれてしまいましたが

仲良くしてくれる人を大切にしつつ

おひとり様の不安を

和らげてくれるアイテム

とりあえずお金札束


無駄遣いせずに

しっかり貯めて行こーびっくりマーク