こんにちはニコニコ


突然ですが私、家事が嫌いですドクロ

大大大嫌いですチーン泣


家事全般、基本的に

やらなくてもいいなら

やりたくないニヤニヤ誰かお願いドクロお願い



しかしここが

おひとり様の辛いところあせるあせる

家事をシェアする

同居人がおりません=家事全負担我ドクロ



炊事、洗濯、掃除に加えて

ゴミ箱のゴミ回収やら

トイレットペーパーや洗剤の補充、

換気扇フィルターの交換などの

名もなき家事ったら🧺🧹🧽ダッシュ



平日5日フルタイムで働いて

帰って家事する体力なんて

1ミリも残ってねーよニヤニヤ

悪態大変失礼しましたDASH!DASH!



そんな私ですが

掃除機だけは好きなんですスター

スイスイスイスイ

朝晩かけちゃいます笑



1番の敵は

洗濯と皿洗いゲロー

もぉ〜嫌で嫌であせる家事代行お願いしたい



この二つに関しては

特にストレスに感じていて

疲れた体に直面してきて更に疲れる

という具合ですチーン



洗濯の嫌なところ🧺

爆弾行程が多い

爆弾干した物が乾いていない事があるむかっ

爆弾体力の限界を迎えた夜に刺されるトドメ感

爆弾朝は時間が無いのでできない

爆弾畳むのがとにかく面倒もやもや

爆弾最悪乾いた物は一旦紙袋へ入れて 

 見えない所へ(週末まとめて畳むドクロ嫌!)



皿洗いの嫌なところコーヒー

爆弾キッチンの洗い場が狭いドクロ

爆弾洗った後に食器を置くスペースがない

爆弾↑ゆえに、拭き上げ必須もやもや

爆弾結果、洗いから拭き上げまで約40分かかる

爆弾でも自炊は辞められない





一人暮らしの人って

このあたりどうしてるんだろう。。


代行さんにお願いしてるのかはてなマーク

私の要領が悪いのかはてなマーク

自炊やめるはてなマーク

私の家事嫌いが異常なのかはてなマーク

はい、多分そう。。ニヤニヤ泣



書き出したものをまとめると

丸レッド作業工程が多い

丸レッド自律神経が弱く首肩背中が痛いので

 うつむく作業にストレスを感じる

丸レッドズボラのくせに、散らかりや

 溜まったりするのが嫌


このあたりに

苦痛を感じているのだと思いますDASH!チーン



仕事から7時前に帰ってきて

10時半には寝たいzzz

となると、自由な時間は4時間程度


私はこの4時間全部を

ゆっくりできる時間にしたいんです真顔

なぜなら元々痩せ型で

体力がなく

更に仕事で疲れているから真顔ドヤ



あ〜家事代行をお願いできる

財力があれば¥チーン


などと寝言を言わず

とりあえず食洗機導入を

検討してみますサーチ



貯蓄は大切、でも時間も大切

自分じゃなくてもできる事

お金で解決できる事は検討していこうビックリマーク


タイム イズ マネー¥真顔飛び出すハート