こんにちは
ツキです

子どもを迎えに行こうと
ピッと車の鍵を開けて乗り込み
エンジンをかけようとした瞬間
ピッとメーターなどが点灯して消えました

そこからはうんともすんとも
降りて鍵をかけようにも
スマートキーも機能せず

落ち着いて
落ち着いて

と思いながら、走ってスペアキーを
自宅へ取りに行き
ガレージに戻り試しても反応なし

まずは学校に連絡
 → とりあえず延長預かりの部屋へ
さてさてUberで行くか
と考えながらとりあえず
同じ学校のママに連絡

夫に連絡
 → でお迎えはok
 → そして車の状態を聞いてくる
 ↑正直、今、分かるか!と思いつつひとまず無視 笑

そしてAAA(トリプルA)と呼ばれる
日本のJAFのようなところへ連絡

「こちら、コロラドAAAです〜」

へ?
と思いつつ、こちらの居場所を伝え
1時間半後くらいに行きますとのこと
こちらが駆け付けてくれた車

あぁ
ここは私に取って海外
生活してるって感じるのは
アクシデントがあったときだなぁ
と思いました

来てくれた車屋さんが
とっても良い人で
アメリカでここまでのサービスを
してくれるんだ
と、日本にいる時と同じような感覚を
持てたのはこれが2回めでした
(1回めのことはまた後日)

坂を登るときの力のない振動やら
停止から加速するときの弱々しさが
一気に解消されました、、
次のための知識として蓄積

経験から学ぶ
引越しで学ぶ

それだけの事典作れそうです 笑

友だち追加