諦めたらそこで試合終了ですよ

世界が終わるまで作る事はないと思っていたバースデーケーキを作り、終わるどころか2戦目に駒を進めてしまいました真顔



先日、2回目の抹茶チーズケーキを作りました

正直熊五郎が義母に抹茶チーズケーキの話をし

義母がそんなに美味しかったなら集まりに持ってきてと言っているのを

聞かなかった事にしよう

と思ってました

超アラブな義親族に日本の食べ物を作ってもっていくのはめちゃくちゃ怖かったんです

(ちなみに今まで一度もありませんニヤニヤ)

デザートを制するものは試合を制すると言ってもいいぐらい爆笑



すごい葛藤の中、出した答えは


今できる事をやるよ 

やってやる

気に入られなかったらそれまで

これから何か作らなければというプレッシャーから解放されるニヤニヤ



でした

一応気を使って一口サイズに切って持っていきました

今回は親族全員集合、料理は盛りだくさん

そしてその後のスイーツも山盛り

抹茶チーズケーキは添えるだけ

そしたら 熊五郎の叔母が



ジャパニーズチーズケーキよ!



私の抹茶チーズケーキをいきなり手にとりました



やめてくれー(心の叫び)



うーん 美味しいわ! 



ってゲスト一人一人に抹茶チーズケーキを回していったんです

私の抹茶チーズケーキいきなりフリースローラインにたちました真顔



普通のチーズケーキならまだしも

抹茶です

緑ですよ 濃い緑!



抹茶など知らないおじ達は

えっ なんだこれは?

みたいな顔なってましたニヤニヤ 



だからやめときたかった泣

1%の才能と99%の努力の凡才

には無理があった。。。



なんて思ってたんですが、後になって

超、味にうるさい義父が

Tsukiが作ったスイーツが1番美味しかった

他のスイーツは甘いだけ

余った抹茶チーズケーキ持ってきて



ニヤニヤ

義弟は

〇〇の店のチーズケーキよりこれの方が何倍も美味しい

マーケット力しだいで商売できるよ

また作ってほしい



ポーン

すごい褒められました

びっくりでした



熊五郎ですか?

その日は抹茶チーズケーキ一口も食べず

他のスイーツを堪能してました真顔



お前の為に抹茶チーズケーキがあるんじゃねぇ

抹茶チーズケーキの為にお前がいるんだ



ハリセンぶっとばしておきました



世界が終わるまで抹茶チーズケーキ

続いていく前に引退宣言




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村