先日、熊五郎の誕生日でした

先週のほとんどなかったような父の日が後から考えるとかわいそすぎて誕生日はちゃんとやりましたニヤニヤ



誕生日のギフトや食事などは毎年通りなんのリクエストない熊五郎ですがケーキは即答でリクエストしてきました真顔



あの店の抹茶チーズケーキが

食べたいでっす



オッケーウインク



••••••


••••••あらへん



って

つぶれとるやーーーーんチーン



なんでもいいでっす



露骨に泣きそうな顔すな



熊五郎が2番目に好きなチョコレートケーキにしようとしましたが、気でも狂ったか自分


私が作るわ



そこからレシピ探しをしました

もうこの時点で疲れましたよ

でもね 諦めたらそこで試合終了ですよ

朝から「世界が終わるまでは」

を聴きながら

世界が終わるまでは作る事もない

そう願っていたバースデーケーキ

とか歌いながら。。爆笑



では見てみましょう



オーブンから出した時

下矢印




冷やした後

下矢印




切った後(下はオレオクッキーを使いました)

下矢印



持っていた型が24cmとデカすぎたため

生地が足りず?ボリューム出ず。。


でもね

自分で褒めましたよ


ちなみに味は熊五郎と子供達も美味しい美味しいと食べてくれました飛び出すハート

熊五郎はまだしも子供達は容赦ないから美味しいと言ってくれた=成功とみてます



娘からの飛び出す熊バースデーカード

(なんで私が熊五郎よりデカいのか?ってのが若干気になります) 



息子から

(急いで作った感が出過ぎてるから爆笑)



そしてかなりご機嫌のバースデー熊五郎は

毎日練習を重ねたラテアートを披露

練習初めはみんなでbutt(お尻)って大笑いしてたんですが上達しました



そんなこんなで無事バースデーを終わり

義母にも写真を送りました

そしたらね熊五郎、報告をいれた義母から

母さんが抹茶チーズケーキ今週の土曜日の食事会に持ってきて

とリクエストしてきた。。。



ゥオーーーイ



世界が終わるまで抹茶チーズケーキ




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング