昨日はカナダでも母の日でした

アラビックマザーズデーは3月21日なんで義母には年に2回

Happy Mother’s Day があります

でもメインは昨日の母の日になっているので

もちろん親族大集合となりましたニコニコ



義母にはほんとお世話になっているので

この日が感謝を形にするチャンスなので

今年は胡蝶蘭を買いました

それにCash ですわ

現金を包みましたニヤニヤ

(私は贈り物は現金か消費できるものが良いと考える派)

そして義母の好きなケバブを

日頃車を出してくれたり子供達を遊びに連れて行ってくれる義妹弟の感謝の気持ちも込め全員分注文しました

でも最後は私のバースデーを祝ってくれるというサプライズがありましたおねがい



さて今回のメンバーの中にもう1人

おじさんが郊外から遊びに来ていたんです

そのおじさんに数回会った事あるんですが

毎回ね、挨拶がね



ヤマシタ



なんです笑い泣き

いや、普通ね

ちょっと日本語知ってるなら

コンニチワ

とか日本語知らなくても日本風で

お辞儀をしたりする人は結構います



ヤマシタ


ってなんやねん

でしょ笑い泣き

(ちなみに私の苗字がヤマシタとかでもないです)



どうやら柔道をしてた?好き?みたいで山下選手の事らしいんです



知らんし!!



ってのが初対面でのツッコミでしたが

毎回ヤマシタだったらもうね

スルー

です

息子にも今回スルーされてました滝汗



そしてこのおじさん、ヤマシタ以外にも毎回言う事あります



日本と言えばKobe に行ったよ



おーーー 神戸は私の出身地です



でね、おじさんどんな思い出があるかってね



神戸は山も海もあり綺麗な街だ

とか

スイーツが美味しい

とかでしょ?



なんやと思います?



神戸にはスポーツ洋品店だけのビルがあるんだ




なんやそれーーー

んなもん日本全国どこにでもあるんちゃうの?

しらんけど



えっ滝汗

神戸の中心地三宮とかにあるんですか



Kobeだよ



いやいや

神戸市めっちゃ広いから



あのお店は素晴らしかったよ



へぇーーー



しか返せないから!



ってのを毎回してます

今回もそうでした笑い泣き



おじさんの神戸の思い出がそれしかないのが

ほんとウケます笑い泣き