はぁ。。

もうね、ほんと運がないっていうか

またか!の事が歯医者で昨日ありました



歯のクリーニングに行ってきたんです

空きが出たからどうですか?

と先週に電話がありました

(ずっと6ヶ月だったのにドクターが保険が効くから4ヶ月ごとにとドクターが変更)



来週で前回から4ヶ月になると思うのですが

今週にしてしまうと保険が効かないのでは?

もうサプライズな支払いはしたくないんで



ちょっと調べます

Should be okay…



そんな曖昧な返事

不安なんでやっぱり元の予約に戻してください



この歯医者で根幹治療をしたのが1月

今回、クリーニングと根幹治療後のチェックアップを終えたら歯医者を変える事に決めていました



で昨日最後の予約に行ったんですが

お会計時

260ドルです


ってしらっといいよるんです。



うあーーー またか


って正直なりました



保険がおりるのは6ヶ月おきだから今回はおりないみたいです




あのですね

保険がおりるから4ヶ月にしたのはそちらですよ

なんならドクターに聞いてください



私、めちゃくちゃ不機嫌になりました

そしたらね 奥に座っていたスタッフが



どうしたの?



ってきたんです

そしたらね



どうやらあなたは前回の根幹治療で保険の限度額に達したみたいです



••••••

ちょっと待ってください

なんで伝えてくれなかったんですか?

もし知っていたらクリーニングは延期してました




今、保険会社ではプライバシーの問題上、私達が顧客のファイルを見れないんです




••••••

そんなの知らないですよ

毎回、保険内でお願いしますって言った時

はいはい

って言うだけでしたやん

こっちはその返事でサプライズな支払いはないと思ってしまいますよ



••••••

あなたの気持ちはよく分かります




いやほんま

びっくりするんですけど



とにかくマネージャーと話をして折り返し連絡します



そしたらね ぽっかーんと話を聞いていただけの受付の人

じゃあ 次の予約は1月○日で


とか言い寄るんです



いや次の予約取らないでください

どうなるかまず知りたいんで

連絡ください



と言ってクリニックを後にしました

そしたらね数時間後にテキストがきたんです



次の予約は1月○日



すぐ電話しました



いやいやいや

予約してないですよ



1月だったらまた保険おりるから予約入れたんですよ



キャンセルで



1月○日もう入れました



キャンセルで



もう入れたんで

キャンセルしたかったら2週間前ぐらいにしてください



めっちゃ強引なんです

ほんまに腹たってきて



いやいや

そもそもこっちから予約入れてないから!

キャンセルしてください

ってか

さっきの事はどうなってるの?



じゃあね

同じようにキレよるんです



それはマネージャーから電話入るから

Okay?  バイ



ガチャって切られました



はぁーーーー?

泣きたいぐらい悔しかったです



でね、次の日なんの連絡もありません

気になって保険会社のサイトみたらね

その歯医者今朝estimate(見積もり)のリクエストを出しているんです


306ドル



増えてるやーん



熊五郎はどんな事あっても払うな

払うなら保険を引いた差額だけと言ってます

私はとりあえず早くはっきりさせておさらばしたいだけです



今回また学んだ事は


歯医者に頼るな

保険の上限などは保険関係は自分で把握しとく



あれ?って思う事が一つでもあったら

レッドフラグ

歯医者を変更すべし





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング