初めは全く興味なく、学校が休みになる事にびっくりしただけでしたが、、、

ママ友が皆既日食メガネを家族分くれまして

それなら見てみるか!となりました



今日なんてテレビはどこも皆既日食関連

知らなかったんですが、次トロントで見れるのは

2144年

120年後だそうです

まさに

Once-in a lifetime event

そりゃ盛り上がるわけです



すぐに影響される私も盛り上がってきましたニヤニヤ

でも

めっちゃ曇りでしたーーー



一瞬だけ見えたのはこちら

微妙ニヤニヤ

スマホで直接撮影はスマホが壊れるって言ってましたが、、、メガネをかけて超一瞬、雲もかかってから大丈夫、、かな



結局、雲からちらっと見えたのは一回

でもピーク時は真っ暗にはならなかったのですがかなり薄暗くなり、寒く感じました


とりあえず一生に一度、経験しときましたーニヤニヤ

子供達も暗くなって明るくなる経験できました



熊五郎は朝に同僚に

Happy solar eclipse dayグラサン

って挨拶するねん



って張り切って皆既日食メガネ持って出かけたけどどうなったんやろか爆笑





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング