ラマダン終了まで後2日か3日となりました!

ラマダン終了はお月さん次第なんですが、初めは月曜日に終了と言われてました

それが月曜日にある皆既日食の影響で火曜日に終了となるだろうというのが多くの予想です



ゥオーーーイ



まっここまでくると、1日伸びようがいいんですが、だんだん早くなる夜明け4時台起床は辛いものです

後、イフタールを考えるのもかなり限界に

最初はお腹が空くから色々料理が浮かびますがもう完全にネタ切れです真顔



さて、話は変わりますが先日

息子のクラスメイトが丸1日オフィス送りになったという事がありました

その子の父親から

何やら喧嘩の延長で

差別用語

を相手に言ってオフィス呼び出しになったと聞きました

カナダではこの差別用語はかなり大問題



学校からは会社だとクビ、学校でも停学、または退学になるぐらい

と言われたみたいです

どうやらこの差別用語はYouTubeから知ったらしくイマイチ意味が分かっていなかったという事で

1日オフィス➕親呼び出し

で終わったみたいです



その子、いつもはどちらかというとおとなしい方なんです

この子がこんな差別用語言葉を使うのはなんかトリガーがあったはず。。。



原因は

相手が自分の母親を侮辱したから

だと分かりました



僕の妻は英語が分からないし、おとなしい性格だからそこを知って言ってきたんだろう



確かに何回か息子のクラスメイトが

君のお母さん、僕が尋ねている事について

Sorry

しか言わない

英語、分からないのか?



と母親とその子に笑って言っているのを見たことがありました

移民国家のカナダ

大人は適当イングリッシュでも分かろうとしてくれる優しい人がほとんどなんですが

子供はストレートに言ってきます




僕の妻が君みたいに社交的で、強さがあれば

そんな事、彼も言わなかっただろう



お父さん、、、

私、小心者なんやて



あっ 思い出した

公園で腕相撲した時

〇〇’s mom

俺、腕相撲強すぎるから

絶対手加減するなよ

全力で来い

とジャイアン的クラスメイトに言われて2秒で勝ってしまったのが広まっているのかな滝汗



〇〇’s mom

強すぎるぜーーーーー爆笑



って叫んでたなーニヤニヤ





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング