ラマダンが始まりました

前日、息子が自分も断食をしたい

って言い出したんです

大人でも厳しい断食、

子供達には早いかなと思っていて、息子は去年は週末だけ半日断食をしました

今年もそんな感じでいこうと思っていたんですが



春休みだし僕も1日断食してみたい

食べ物や飲み物がなく、飲食がしたくても

できない人達の気持ちはどんだけ辛いものなのか断食を体験して知りたい



感動しましたおねがい

Alhamdulillah 🙏



熊五郎は私の数百倍感動して

そうだね

じゃあ頑張ってみるか

でも無理だと思ったらやめていいから



となり初日は息子も1日断食をする事になりました

当日は朝の5:45amに起床

水とヨーグルト、グラノーラ、フルーツ、ゆで卵

で朝食を取り断食を始めました



たっぷり水を飲んで断食開始後1分過ぎた所でね、、

頭痛薬取るの忘れた事に気づいたんですガーン

私は断食開始数日は頭痛が出るんです

かなり酷いのでいつもAdvilを飲むんですが

すっかり忘れてましたゲッソリ

(結局、頭が割れそうな頭痛は来なかったので良かったです)



昼過ぎになると息子

喉が渇かないけどお腹すいたー

ってなりましたがリタイアする事なく

息子、初1日断食しました!!

イフタールの時は


こんなに水やご飯がおいしいなんて爆笑


と感謝の気持ちが現れていました🙏



ちなみに頑張るお兄ちゃんをみて娘も

おやつ無し断食をしましたニヤニヤ



さて初日のイフタール

まずはいつものように水とデーツです




今夜のメニュー




これまた去年と全く同じメニューでしたーニヤニヤ


とここで熊五郎、大腸内視鏡検査が入り

数日断食中断となりますゲッソリ

明日から

ボッチ断食かーーーーい

(息子はフル断食は次は金曜日にするとか) 





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング