Ramadan Mubarak ☪️ 


明日から断食が始まるんですが、例年通り

全く準備をしていません



明日は明日の風が吹く

インシャーラー



んな事を言ってますが本音は



今日の強風のように一瞬で

1ヶ月が過ぎるといいなぁ



なんて思って娘の習い事を送りに行きました

娘を待っている時に

去年のラマダンはどんな感じやったか

去年のラマダンブログを読み返しました



ってかね

自分にハリセン飛ばしましたよ

去年も全く同じこと言ってましたー笑い泣き



さて今年のラマダン開始ですが、

なんとDaylight saving time (時計が1時間進む) 

とほぼ同じ〜〜ゲッソリ

1時間短くなるのはいいっていうか、、、

1時間進む事になるので、日が沈むのも1時間長くなるってな話です

1時間短くなるのも結局睡眠が削られるという



ゥオーーーイ

ちゅぶ台どこいったーーー



しかもね、、

子供達の春休みが始まりました

1週間ですわ

ラマダン時の断食って最初の1週間が苦行なんですよ。。泣



あかんあかん

こんな思いでは



気を引き締めて迎えたいと思います



今年のラマダンカレンダー






黄色い所から断食、青が断食終了時間となってます

トロントでも場所によって時間がまちまちです真顔



初日は

6:19am から断食開始で7:22pmに断食終了です

今年も日に日に断食時間が長くなります

最終日は

断食開始5:22am7: 57pm

断食終了です



おーーーー今年は8pmを回らないー🎉

(ラマダン時期は毎年ずれていきます)




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
国際恋愛・結婚ランキング