子供達は時々プレイデート(友達の家)に行きます。。

もう大きいので私は送り迎えだけなんですが、ここでもお国柄が出るというか。。ニヤニヤ



何時に迎えに行ったらいい?



と聞くと

アジア系のお友達の所は大抵が



晩御飯が〇時だからそれぐらいで



インド系のお友達の所は



そろそろっていう時に電話するわ



その他アラブ系以外のお友達の所は


○時間後は?



さてアラブ系のお友達の所は?というと



何時でもいいわよ

インシャーラー



出たぞーー 

インシャーラー

(すべてはアラーのご意志で)



日が沈む前ぐらいにこんなメールをするんですが、、



そろそろ暗くなるし迎えにいこうかな?



まだよ!

子供達はめっちゃ楽しんでるから遊ばせてあげて!



って返信が100%きますニヤニヤ



でね、晩御飯時間が過ぎるんです

っていうかね結局

晩御飯付きで帰ってきます滝汗



まじでーー!?!?



って最初は思ったんですが、これがアラブ流なんでしょうか? 滝汗

いつ迎えにいこうかソワソワしている私の横で

アラブ人熊五郎は

向こうがいいって言ってるんだから

いーじゃん

アラブ人ってほんとおもてなしが凄いから

子供達は長時間遊んで大満足、お腹いっぱいで帰ってくるという。。滝汗 



ここまでしてくれると向こうがやってくれたから私もそうしなくては?

って私の性格上思ってしまいます滝汗

上手くおもてなしができない自分には超難題なんです。。滝汗


とりあえず来週からラマダンが始まるから今は
ラマダンが終わった後ねー
って言ってますが、、滝汗




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村