昨日の夜から喉が痛いんです

風邪などのウイルス系か細菌系かは分かりませんがもう一つ思い当たる事があります。


夕方、買い物から帰った熊五郎が

外の方が過ごしやすいよ

みんなで外に行こう!照れ

と言ってきました

ファスティングの夕方って辛い時間帯なんですが、明日から天気は崩れるし子供達のエネルギーはありに余っているので重い腰を上げました



広い公園に着くと、子供達はかけっこ競争を始めました

50mぐらい先に行った時、

突然リードのない犬が走ってきました

あっと言う間に娘の所に来て、娘は突然来た犬にびっくりして逃げました

まさに娘に飛び掛かろうとした時、先を走っていた息子がそれに気づき犬を自分の方に引きつけました



私は犬が娘を追いかけ始めた瞬間、子供達の元へ

STOP STOP!!

と叫びながら走りました

脳裏には数週間前に犬に太ももを噛まれた子供達の友達がありました

彼女は抗生物質を1週間摂らなくてはならなくなり、その子はそれ以来犬を怖がるようになりました


STOP THE 

DOOOOOG!



この叫び声にただ事ではないと飼い主は思ったのかやっと飼い主も走りました

なかなか捕まえられず、結局他の犬を見つけたその犬はそっちの方に走って行きました



ここはリード無しの公園じゃないから!



と言いましたが、聞こえてはないふりをしたのか無視状態でした


ワンちゃんは全然悪くないんです

ルールを守らない飼い主に腹たったんです



トロントは公共の場では犬のリードは必ず着けなくてはなりません

もし、そのような場でリードを外した犬によって何かがあったら全責任は飼い主にあります

見つかれば罰金です

最悪の場合、犬は処分されます

トロントにはDog runの公園も結構あります

そこはリード無しでもいいエリアとなってます


自分の犬は自分で責任持って

守らんかい



あの飼い主も自分の犬は襲わない、戯れてるだけって初めは思ったんでしょう



違うから!



でもね、この人だけじゃないんです

この公園でリードを外している飼い主

子供達が遊具で遊んでいると、今度は筋肉もりもりのブルドッグをリード無しで歩いている人がいました



もう無理や!

と家に帰り、市に報告しました



今日、子供達がリード無しの犬に追いかけられた事

この公園はリード無し可の公園には指定されていない

小さな犬だったけど、突然だったので怖い思いをした事

この公園にはリードを外している人をよく見る事


市がこの現状を調査し、注意したりサインを建てたりはできないだろうか?

それか広い公園なので犬がリード無しで走れるエリアを作ってはどうか

と書きました



なんとかしてほしい所ですショボーン



ちなみに一緒にいた熊五郎、後になって

どこにあんな力があったん?

ファスティングをしているとは思えないぐらい

ボルト(陸上選手)のように走ってたよ



•••••

っつうかさ

いや 自分なんもしてなくない?

停止しとったやん



僕の中では2シーンしかないんだ

1.子供達が追いかけられた

2.これはまずいと思ったらTsukiはもうすでに

子供達の元だった

ボルトだよ ボルト

僕だったら半分で息切れてたよ



おめーさん

なーに言ってんだよムキームキームキー

あほんどりゃ



熊五郎にバシッと言ってほしかった。。



昨日のイフタールは

スープ

サラダ

薄くしたdohケバブ

チキンとひよこ豆の煮込み

チキンのオーブン焼き

ピタブレッド

でした!




今朝に痛み止めを飲んで少しましになりましたが、痛みがぶり返したら今日のファスティングは止めときます




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング