ずっとラマダン話題なんですが

とうとう今週がLast weekとなりました笑い泣き

ここ数日は夏のように気温が上がったトロント

だからといって住んでいるコンドが冷房設定には切り替わらず体感30℃近くでも冷房なしで過ごしましたガーン



うちは扇風機がないんで、

いやほんと、うちわで凌ぎましたよ。。



持ってて良かった笑い泣き



そもそもこのうちわ

我が家の煙探知機用に日本から持って帰ってきたんです

すぐ鳴るんです 

ピーピーピーピー

って

しかも2個もあるんです 



決して広くもないキッチン、リビングルームになんで2個も置くかな。。



両方いっぺんに鳴りよるんで1人だと大変なんです

ダンボールとか紙とかの微風でパタパタしてもほとんど意味もなく(すぐにヨレヨレになります)狭い割には天井が高いので、停止ボタンも椅子に乗ってほうきでプッシュみたいな

スーパーマックスで面倒くさい



分かってます

安全のためって事は



でもね超繊細なんです

えっ これで鳴っちゃう?みたいな

そんなじゃかましい煙探知機の音を一瞬で消してくれる最強なものが



日本のうちわ


です!

ちなみにトロント、扇子は売ってるけどうちわが並んでるの見たことないです

Oomomoとかだと夏場売ってるかなー?



同じようにお困りの方、是非とも日本一時帰国の時にはうちわを!

大きめは更に頑丈で頼もしいです



明日からは気温がどっと下がるみたいです

イェーイ



昨日のイフタールは

スープ

娘が作ったサラダ

Tashreeba (チキンとひよこ豆のカレー煮込み)

アラビックシュリンプでした!











にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング