ラマダン月も後1週間となりました!

まだ走ってますよーー フルラマダン

全く音沙汰なしです真顔

知り合いは

できなかった分を後にしなくてもいいね

と。。。

ラマダン中、理由がありファスティングができない場合はできる時にその分をします

例えば熊五郎、体調を崩して抗生物質をとっていたので5日間ほどできませんでした

この5日間は日照時間が少ない真冬にするらしいですニヤニヤ



友人とはこれを貯金とよんでるんですが、妊娠や出産、長かった授乳、短い期間で来ていた懐かしい生理、私かなり貯金溜まっております。。。



さて昨日も暑くて、身体に堪えました。。

来週はまた気温がグッと下がるみたいで、多くのカナディアンには悪いんですけど

マザーネーチャー サンキュー



ファスティングをして、メリットというか

変わった事があります

普段はコーヒーを4-5杯飲んでいたんです

それを今月は1日1杯にすると

目覚めがめっちゃ良くなりました

だるい感じがなくなり、アラームの音は一回だけ

結構テキパキと動けるんですよ

後は寝つきもすんなりです

あっ 眠いかな

と思ったらもう寝ているという

私の中では、これらはカフェインを減らしたから劇的に変わったと思ってます。




次に、腸内環境の改善

長時間飲み食いしないと便秘になるって思いますが、反対なんです

普段から腸内環境はすこぶる良い私

ファスティング中も変わらずです

普段は便秘気味の熊五郎は毎朝超ご機嫌な顔でトイレから出てきますニヤニヤ

そのご機嫌のまま、いつもより2時間も早く出社します

会社ではかなり集中できるらしいです

でも帰宅時はご機嫌熊五郎消滅してますが真顔



ま、でも良い事ばかりではないです

痒いんです

全身が、、、、、やっぱり水分不足ですかね

保湿クリームが離せない泣



後、痩せるっつうか、、やつれているように見えるゲッソリ

昨日熊五郎に

ボトックスを入れすぎた顔みたいになってきてるぞーー

って言われました

元から頬ぼねが高いんで頬がゲッソリ←この状態になるとめっちゃ目立つんです

昔はよくアンパンマンって言われてぐらいですニヤニヤ あの頃はまだ張りがあったなぁ。。

ヒーロー系でいうと今はアンパンマンっつうかアイアンマン。。。かな。。。



朝が特に爽やかに迎えられるのでラマダン明けも似たような生活習慣にしようと熊五郎と誓うんですが、今年も多分何もなかったかのように普段通りに戻っていくんだろうな。。。

まっそんなこんなで後1週間頑張っていきたいと思います!




昨日のイフタールは

残り物でした!!

楽ちん楽ちん




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング