トロントも春に近づいてきているのでしょうか?

最近は雨風が強く、結構荒れています

突風によって娘の傘が裏返りそのままバキバキに折れてしまいました

悲しむ娘に父、熊五郎は早速Amazonで娘がこれがいい!と決めたユニコーンの傘を買ってあげたんですが、、、、、

アマゾンの箱を開けると、ユニコーンどころか黄色の傘が入ってました


ユニコーンと黄色ってなんで間違えるん!?

こんなん、〇〇が更に悲しむで


と私は返品の一択だったんですが、


Wow お月様みたい〜



とユニコーンのユの字も出ず気にいった模様

嬉しそうに傘をクルクルする娘を見て日本のスクール傘を思い出しましたおねがい



スクールと言えば息子

お友達と盛り上がっている話題

エリア51


ママ、エリア51に何があるか知っとう?



確か、、未確認物体の秘密基地?みたいな?



そうそう どこにあるか知っとう?



見つける事できんのちゃうかった?



ネバダ州の砂漠にあんねんで



そうなんや よー知っとうな



そこには、エイリアンがおんねん

隔離されてる訳やけど、エイリアンが脱走する可能性もあるかもしれんやろ

そうなってしまった時、どうやって道でエイリアンを探せると思う?



うーん 難しいな





え?



目を見て

エイリアンはな、白目がないから!



👽



おっ おぅ滝汗

(一発で分かるから笑い泣き

さすがにエイリアンも進化してると思う)



そして最後に熊五郎

ちょっと上をいく日本語がしゃべりたい真顔

と、最近YouTube 学校で学んだ日本語は

おかげさまで



用があり電話をしました



ハロー 熊五郎スピーキング



あっ 私やけど

ファスティング大丈夫?



おかげさま



偉そうにゆうな



家に帰って来て、少し寝ると言って結局イフタールまでグースカ寝ていた熊五郎



もうイフタールやで

起きてや



あー はいはい

ありがとう



よく寝れた?



かげお さまで



指名してどないすんねん



もう使わなんでいいと思うわ



おかげさまで おかげさまで

おかげさまで おかげさまで



呪文のように練習しとります。



娘が作った扇子がハリセンに見えてしまうニヤニヤ


ラマダンもそろそろ折り返しです!

昨日のイフタールは、

味噌汁

サラダ

牛肉のオイスター炒め

白米


と前と同じメニューにしました

今日はどうしようか。。。。泣 





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング