物価高の世の中、節約できる所は節約しようと心がけている我が家

まず私の携帯会社を替えました

そして1番気になっていた

インターネット、ケーブルテレビ、家電話

やっとどうにかしようと決めました

と言うのも

ケーブルテレビで見るのは地元のニュースチャンネルだけ

家電話は回線は繋いでいるけど電話機なし

(かかってくるのはセールスばかりだったので使用を辞めました)



ほんとインターネットだけでいいんです



なので今使用している通信会社に電話しました

インターネットは熊五郎がリモートの時があるので質の良いプランを希望と添えて。。。

そしたら



3つを合わせる事によって安くなっているんです

インターネットだけなら同じ値段ですよ



と言われました

それからしばらくしたらロビーに今使っている通信会社のプロモーションがありました


最良のインターネット回線で

1か月50ドル



やっすい!



とすぐに飛びつきました

これは新規のみ。。。。でした

でもそこにいたセールスの人がこう言ってきました


家の中で苗字が違う人いる?



いるけど僕の妻です



苗字が違うかったら大丈夫!



んな事あるか?



と正直思いました

でもオペレーターに回すと言われ、すぐにオペレーターと話が始まりました



今、あなたは我が社をご利用ですか?



え? 

んーー 私の名義ではないけど。。



そこから私名義に新規プランを作ろうと話は進みました

が、モヤモヤが止まらず



ちょっと待ってください

クリアにしときたいんですが、

今我が家では〇〇を使用しています

でもそれは夫名義です

今回、夫の名義を変更し



ここでさっきのセールスの人が話を切ってきました(聞いとったんかーい)



ちょっとちょっと 君たち!!

君は引っ越してきたばっかだよね

Right? でしょ?そうでしょ?



は?



新しく家に入る君が契約するんだよね



何いうとんねん?



その人はオペレーターに

ちょっと誤解があるみたいだから、すぐ掛け直す

と言い



そして

君たち!! 

ちょっとの嘘をついてもらわないと!



っていいよるんです

つまり、私が新しく入るテナントで新規契約するみたいな話です



はぁーーー?

なんでそんな嘘言わなあかんねん



次の日、オペレーターに直接電話して

同居人の名義変更は新規契約となるか?

を聞きました

それはグレーな部分です

と曖昧な答えでした


大手会社がグレーってはっきりしろや


この契約はやめときました



結局、隣にあったライバル社のチラシにかけてみたんです

そしたら同じ値段、条件でした


即、契約しました


これで3倍近く安くなりました



熊五郎と言ってるんです

長年の利用者より新規利用者の方を高優遇って

腑に落ちん!



昨日のイフタールは

どうしても食べたかった味噌汁

サラダ(セサミドレッシング)

サーモン

ブラックライス

でした


今日は義父母宅です!!
後20日。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村