早くも 

と言いたい所ですが、、、

やっとこさ1週間が経とうとしています7日目の朝です



ぼっちラマダンだったんですが、昨日から熊五郎がやっと参加できるようになりました

彼にとっては初日なのでオフィスに行かず、リモートワーク、、、でも


今日のイフタールは僕に任せて



と張り切りモードでした



今は元気もりもりでも疲労感がくるで

もうだいぶ慣れた私がイフタールを用意した方がいいとおもうけど



大丈夫やって 余裕余裕



って仕事が終わった後、食材を買いに買い物にまで行きました

その間に、私は子供達の夜ご飯の巻き寿司を作ってたんですが、帰ってくるなり



まだ時間あるから、ちょっと横になるよ



もうここでね 

次の展開が見えてしまいました

(多分私のブログを長いこと読んで頂いているフォロワーさん達がハリセンを手元においているのが目に浮かぶ。。。)



っつうかイフタールまで後1時間ちょいやけど

めっちゃグースカ寝とるやん



でもねラマダンです

心もおおらかに

です



レシピを見て自分で作ることにしました

去年のイフタール


ってか。。。。レシピはあっても


分量が書いとらへんかったーーー



義母あるあるなんですけど、義母からのレシピには分量記載がないんです

ちょっと

だいたい 

なんとなく



とかもうレシピじゃないから!

10種類ぐらいあるスパイス。。どないするねん



なんてったって

味見ができない滝汗

Googleで参考にしながら作りました

まじ 面倒くせぇよ



と、言う事で昨日のイフタール

レンズ豆のスープ

サラダ

チキンのマドラスカレー煮込み




味ですか?

美味しくもないし、不味くもないんです

言うたらスパイスを瓶ごと食べているような。。。滝汗

 


ちなみにこのチキン料理

クウェートでは

サイドディッシュ

らしいです



ハリセンどこいった?




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング