子供達のマーチブレイクとその後のラマダンで頭いっぱいになっているんですっかり頭にありませんでした

この日曜日の午前2時に

Daylight saving time 

(サマータイム)

時計の針が1時間進みます



日中の時間が長くなる夏を有効に使うため

(電力消費とか)みたいなんですが、

はっきり言って


んなもん

どうだっていい

やめちまぇーーーー

と多くの人が思ってると思います



わずか1時間、されど1時間

特に赤ちゃんや子供達、せっかく時間正しく生活していたのにまた調節しなくてはいけません

親も大変。。。

私は体調がめちゃ悪くなります
すっごいストレスを感じるんです

やっぱりリズムが崩れるんですよね。。。

カナダに来た当初は、時間が進んだり戻ったり

なんか楽しい〜 不思議〜 ワイワイ

なんて思った事もありましたが。。。

今はほんとうんざりしかありません



健康第一


って私は叫びたい



だいぶ前からdaylight saving timeは廃止されるかも

と言われてはいるんです

期待をして持っているんですが

今年はまた見送りですね。。



1時間早まるって事は日照時間が長くなる

つまり

ラマダンのイフタール(断食終わり)は1時間遅くなる。。。



バッキャロー





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング