娘のオンライン学習で先生が


眠れない時、みんなは何をしますか?


という質問をしていた


眠れない時、私は本を読みます


僕はママに子守唄を歌ってもらいます


私は両親のベッドにいきます


僕はママに本を読んでもらいます


私は静かな音楽を聴きます



〇〇の番、そろそろ来そうやで

〇〇はどうするん?



マミィもう答えは用意してるねん



そうなん 

だいたい答えは想像できる

お気に入りのぬいぐるみをハグするとかやろな

ラブ



じゃあ〇〇 教えてください



Yes 

私は眠れない時は 横になります



しーーーーーん



横に、、な、、るの?



Yes 



眠れない時は横になると寝れます



わけわからんけど

言い切ったーーーー



(ちょっと先生あたふたしながら)

そうねー 眠れない時は横になのが良いわねーー 


ちょっとちょっと〇〇どういう意味なん?



マミィ、勉強中寝たらあかんやん

でも眠たい時は私は勉強やめてベッドで横になって寝る



••••••



頭がこんがらがってやっと意味が分かった

眠れない時→眠れない状態ではなく眠れない状況

と、理解した娘だった


眠れないなら 眠れるまで待とう

ホトトギス 

家康派でなく


眠れないなら 横になってしまえ

ホトトギス 

信長派かよーーーーー!!



先生の質問は

眠れないなら 寝かしてみせよう(自分) 

ホトトギス

秀吉でした