121_ありがとうと伝えたい。 | マッチングアプリの攻略と日常のアレコレ

マッチングアプリの攻略と日常のアレコレ

アラフォー&シングル&お子ちゃまいます。
離婚後マッチングアプリを体験して、たくさんの男性と出会いました。
男性との出会いや別れや恋模様プラスアタシの日常について書きます。

初めて、お子ちゃまと彼と皆で旅行に行きました

。結論から言うと、めちゃくちゃ疲れました(笑)

もちろん彼が1番疲労していました。


お子ちゃまの、見たいもの行きたいところの希望を全て調べて叶えてくれました。

道案内や、スケジュール管理やら、金銭面やら。

アタシは、母親だけど、1人でお子ちゃまの希望を全ては叶えられなかったはず。


だからなのか、旅行から帰ったあとのお子ちゃまと、彼の距離感が縮まった気がします。


彼も彼で、「この旅行は成功だったよね」って、

1番大変だったのに、前向きなコメント(笑)


アタシはというと、

彼のことが愛しくて無理をさせたくなくて、

大変疲れている彼に旅行中言ってしまいました。


「こういう大変さとか疲労とかストレスは、子供がある程度成長するまで続くよ。アタシは、貴方に無理をして欲しくない。大丈夫?」


「そうだね。これからも私は大変だろうね。でも、少しずつ慣れるように頑張るよ。」

そう、応えてくれました。


「本当に、あなたが大切です。だから無理はさせたくない。離れたくは無いけどあなたの未来は良いものであって欲しいです。その為ならどんな決断もできます。」と、伝えました。


そう伝えなければと、思うくらいこの旅行は疲れ果てるモノでした。


「私は、あなたを愛してるよ。大丈夫だよ。少しづつ前に一緒に進もうね。」と彼が応え、頭を撫でてくれました。涙が流れましたが、彼には見られないようにしました。


色んなことがあり、

シングルになり、

久しぶりの恋愛をし、

今の彼と出会いました。


本当にありがとうと伝えたいです。

彼を受け入れ始めているお子ちゃまにも、

ありがとうと伝えます。