108_友達の彼。 | マッチングアプリの攻略と日常のアレコレ

マッチングアプリの攻略と日常のアレコレ

アラフォー&シングル&お子ちゃまいます。
離婚後マッチングアプリを体験して、たくさんの男性と出会いました。
男性との出会いや別れや恋模様プラスアタシの日常について書きます。

オンナ友達から

2年以上付き合っている彼について聞いて欲しいと言われました。

 

友達とその彼は30代の結婚適齢期。

彼に思うところはあるものの、

結婚願望が強い彼に安心感があり、

次にいい人が現れるか分からない不安もあり、

なかなか別れることができないというのです。

 

友達の彼は、金融関係勤め年収4桁。

欲しいものを何でも買ってくれる気前がよい彼。

付き合いたての頃は尽くしてくれて、

この人となら将来も安泰だと思っていた友達だが、

付き合って1年経つくらいから「あれれ?」と思うことが。

 

それは、

 

①店員さんへの言葉遣いが悪い。

店員さんと話をするときに上から目線な為、

良い店に行くのは嬉しくても、恥ずかしいとのこと。

 

②デートで愚痴を言う。

例えば彼女のお買い物についてきて、

彼女が楽しみにしているお店で並んでいると、

「何故並んでまで欲しいのか分からない。」

と愚痴を言うとのこと。

 

③年収が良いのに貯金が少ない。

思ったより貯金が少なくて今後結婚して家の購入を検討したくても、

無理ではないかと思っているとのこと。

 

③は置いておいても、

①と②は無いな~と思う。

 

そもそも一緒にいて楽しいのか聞いてみたところ、

結局いつも彼にお説教をしてしまうとのこと。

 

それって、価値観が合わないのではないかな。

彼といると一人でいる時の何倍も楽しい!っていうのが

付き合って一緒に何かすることの醍醐味じゃないですか。

 

結婚することは考え直した方がいいよと、つい言ってしまった。

相性がいいとは思えないし。

結婚して子供が出来たら益々2人の距離ができそう。。。

 

一緒にいると楽しかったり温かい気持ちになれる彼なら、

③のお金問題は、擦り合わせて乗り越えられると思う。

 

でも①②の問題は。。。

 

もちろん彼女だけではなく、周囲の人に心づかいができる人がいい。

 

そして、

相手が楽しい・嬉しいと感じることを一緒に体験したり、

相手の話を聴いて一緒に笑顔になったり、寄り添える人がいいな。

そう思うのでした。