私がブログを作ってから半年しか経っていませんが、今回は私がしたSEO対策についてお教えします。最初にグーグルなどの無料で登録できる検索エンジンに登録しました。次に、metaキーワード、ディスクプリションを設定しました。テンプレートを提供してくれた人のホームページを参考にしながら設定し、重複コンテンツの対策なども行い、内部対策は簡単な物しかしていません。HTMLの知識が無いので変にいじると悪化するかと思ったからです。最後に、記事を書く際の注意事項として、strongタグを使いすぎない、キーワードの多様を控える、同じような記事を書かないなど色々気をつけています。更新は今のところ毎日行い、他サイト様へ相互リンクのお願いも積極的にしています。初心者なので簡単な対策ばかりですが、HTMLについて詳しくなったらもう少し内部対策をして納得のいくブログにしたいです。