豆腐入りのお肉料理を
一度作ってみたいなと思っていたので、
先日はこちらを飛び出すハート



•menu

おろしそ豆腐ハンバーグ

茄子のソテー

ゆで卵

ほうれん草のお浸し

厚揚げとなめこのお味噌汁

発芽玄米ごはん

パイナップルヨーグルト



主菜の材料はこんなかんじ。



牛豚合挽きミンチを使用。


食パンはサイの目に細かく切って、

肉ダネに混ぜ

粘りが出るまでよく捏ねます◎


成形して冷蔵庫で寝かせたら

ジュージュー焼いていくよ~ニコニコ



焼き終えたらお皿に移し

大根をおろして水気を切り、丸めて

大葉を敷いたハンバーグにのせます。


仕上げにポン酢をかけたら...

出来上がり天使



ヘルシーかつ

かさ増しにもなるので、

お豆腐を混ぜてみて正解合格


次は照り焼きソースで作ってみようかなよだれ



付け合わせの茄子

多めの油でじっくり焼きました。

甘くて美味しかった…音譜


夫がポン酢大好きで

必ず喜んでもらえるからhappyニコニコ


ご馳走様でした。


Yuri Tsukita お月様