昨日は
炊飯器でバナナホットケーキ
を作りました



ナイフとフォークrecipe
どデカい夢のバナナホットケーキ🥞

【材料】
Aホットケーキミックス : 200g
B牛乳 : 200ml
Cバナナ : 1本
Dはちみつorメープルシロップ : 大さじ2
E バニラエッセンス : すずめの涙
F 溶かしバターorオリーブオイル : 少々
(お好みで)
Gバター•バナナ•苺など : 適量


【作り方】

①ボウルにB牛乳とC輪切りにしたバナナ,Dメープルシロップを入れる。


②ボウルにAホットケーキミックスを加え,ダマがなくなるまでよく混ぜる。


③Eバニラエッセンスを加え混ぜる。


④炊飯器の内釜にF溶かしバターorオリーブオイルを塗る。


⑤生地を炊飯器に流し入れ,気泡を取り除き30分置く。


⑥普通炊飯or炊き込みモード1~2回。


⑦生地に竹串を刺してついてこなければ,熱いうちにお皿に移して出来上がり❗️


(補足)

•①で卵1つ加えても◎

•バナナは入れなくても◎

•炊飯器により炊く回数は異なります。





よく混ぜて~♩



バニラエッセンス

わたしは10滴キラキラ



炊飯器に移します。



気泡を取り除き30分放置。



炊き上がり晴れ



⇩炊飯器はこちら



熱いうちにお皿に盛り付ければ...

完成ナイフとフォーク



今朝あたためて、
朝ごはんとして夫さんに持たせましたキラキラ

バナナ入りなので
栄養が摂れていいなニコニコ

昔ぐりとぐらの絵本を読んでから

大きいホットケーキを

食べてみたかったんだよね。


あれはカステラだったけれどナイフとフォーク


簡単、美味しいので是非ラブラブ


Yuri Tsukita お月様