今日は
牛乳プリンを作りました


主人が食べたいんだって天使



ナイフとフォークrecipe
家にあるもの3つ🍮牛乳プリン

【材料】小さめココット6個分
Aお砂糖orラカント(顆粒): 大さじ3
B牛乳 : 400ml
C 粉寒天or粉ゼラチン : 7g
Dお湯 : 60ml
(お好みで)
E白桃•みかん缶詰など : 適量



【作り方】
①砂糖と牛乳を鍋に入れ,弱火で沸騰させないように砂糖を溶かす。

②ボウルにお湯を入れ,粉寒天を少しずつ入れて溶かす。

③①の鍋に②を少しずつ注ぎ入れ,よく混ぜ合わせる。

④水で濡らした容器に③を流し入れ,缶詰を加え粗熱が取れたら冷蔵庫でよく冷やす。

(補足)
•気泡はスプーンですくうと◎
•牛乳は濃厚なものがおすすめ◎
•ジャムやはちみつをかけても◎



沸騰させないように...。


 

ココットに移します。



よーく冷蔵庫で冷やせば...

完成ナイフとフォーク




ヘルシーお財布に優しいおやつです🍮 


ミルキーな食感がたまらない...ラブラブ


是非とも。

Yuri Tsukita お月様