先日、またしても
夫さんが夜ごはんを作ってくれることに天使

今回は...
ロールキャベツ。




私も作ったことがないので
わくわくにっこり



食材は一緒に買い出しに行ってきました音譜



ローレルも使います音譜



調理スタートDASH!


夫シェフ🧑‍🍳、食材を切ったら

タネを力強く捏ねます。



しっかり捏ねたら

生地を一纏めに...。



生地を寝かせ、


チンして柔らかくしたキャベツの芯を

丁寧に削ぎ...



手際がよくて惚れ惚れしますニコニコ


すごいなぁ~。



ひとつめは苦戦しながらも、


要領を得た途端に

素早くくるくるロールビックリマークロールビックリマーク


巻けたら、ロールキャベツたちを

フライパンへ移動。



オリーブオイルと作ったソースを絡めたら

1時間ほどコトコト弱火で煮ます。




さて。

そんなこんなで... 

出来上がり~ビックリマークビックリマークビックリマーク



お野菜と海苔の中華スープ

作ってくれました。


あとは先日炊いた、しめじのバターライスと

サラダ。



夫さんはお料理が上手で

味付けのセンスもよくてね。


いつも大喜びでいただく私ですよだれナイフとフォーク



ロールキャベツ、柔らかくてヘルシーで

とっても美味しゅうございました。


ありがとう音譜音譜


ご馳走様でした。


Yuri Tsukita お月様