クリスマスイヴは

お昼にméli méloにてフレンチをいただき、

夜は自宅でお食事することにナイフとフォーク



近所のお店で

国産鶏の半身を購入。


お惣菜コーナーは

華やかなオードブルが展開されていて、

目から楽しいよね音譜


この時期ならではです🎅🍰



他にもKALDIでコーヒー豆や

本屋さんで文庫本を購入し帰宅。



チキンは自分で焼く気満々だったのですが

なんと作るよ~とのことでクラッカー


ありがたく

お言葉に甘えます。



そしてわたしは

ふるさと納税の讃岐うどんで主食作り担当

(茹でるのみにっこり。笑)


うどんは生麺派だよラーメン



チキンの調理を拝見すると


ヘルシオのスチームオーブンで

火を通したあと、


フライパンでソースを作り

お野菜とともに煮絡めていました。


なんとも本格的...キラキラ



野菜を盛り付けレモンを添えたら

チキンさんの出来上がり



食事の準備が整ったら、

スパークリングで乾杯~🥂✨



チキンは身がぷりぷり柔らかく

照り焼き風のソースが香ばしくて...


止まらない美味しさですキラキラ



付け合わせの焼きトマトも

デザートのように甘かった🍅



手料理って

なによりも嬉しい。


あたたかい気持ちになるよねクローバー



美味しいごはん

ご馳走様でした。



~前記事: メリークリスマス。【動画】~




Yuri Tsukita お月様