こんにちは晴れ



お蕎麦が食べたいねということで...


札幌市のそば百名店2022選出店


手打蕎麦のたぐと』さんへ。



大変人気のお店です。

番号札を取り、待つこと1時間...♩


順番が回ってきたので、


“えび天せいろ”

冷たいお蕎麦(大盛り)

を注文しました。


わたしね、いつも大盛りです。笑



ツルツルとした喉越しの更科そば、

歯応えが楽しい音譜


こちら2枚、いただきました。



この濃いつけ汁がたまらんなぁよだれ


これは家では作れないなどと

嘆きつつ..啜りつつ...。

(そりゃそうです。笑



天ぷらも景気よく

たくさんの種類が盛られていました。


特にかぼちゃがホクホク...🎃 


さすがは旬の食材で、

甘くしっとりしていて美味しかったです。



次回は、鳥南蛮そばを食べたいなぁ割り箸


たぐとさん

ご馳走様でした。


Yuri Tsukita お月様