焦ることは何の役にも立たない。

後悔はなおさら役に立たない。

焦りは過ちを増し、後悔は新しい後悔をつくる。


ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ氏
による言葉です。


どのような状況でも、
心を平衡に保つこと。 

緊迫状態ではなおさら、 
ただ前を見つめること。

旅の間、ずっと心掛けていたことです。

“求められていない像だとしても、
自分の美学を貫こう。”

その思いは、
はじめからおわりまで
一度も揺らぐことはありませんでした。

ですので、
今ある感情としては
ただひとつ。

深い深い感謝です。

ともに時間を過ごした女の子達、
そして
バチェラー 長谷川 惠一さん。

皆さまには、
伝わりましたでしょうか。

こんなにもあたたかく、誠実で素敵な方と
向き合うことができ、
自分は本当に幸せ者でした。

“信頼と約束の積み重ね”。

その尊さを教えてくれたのは
他の誰でもない、長谷川さんです。

私たちに多くを教えて下さった分、
幸せな日々を送られること
心より、願っています🪽。
本当にありがとうございました。


そして、バチェラー•ジャパン関係者の皆様。

熱い情熱に触れ、深く学ばせていただき
またとない経験をさせていただきましたこと
深く御礼申し上げます。
この旅での経験を胸に、日々精進して参ります。


最後に、バチェラー•ジャパン視聴者様。 

まず、何百通も...
あたたかく心のこもった
メッセージやコメントを下さった方々。
何度も何度も読み、涙しました。
替えのきかない宝物をありがとう。


今回の旅を既にご覧になられた方は、
ぜひ2周目、3周目を。

まだ観ていないよという方は、
今からepisode1だけでもいかがでしょうか。

きっと、なにか勇気をもらえたり
気持ち豊かになれるのではないかな..あじさい

bachelor japan season5赤薔薇
love you all .

月田 侑里